※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♥
その他の疑問

新築マンション購入予定です!オプションで食器棚をつける予定でしたが値…

新築マンション購入予定です!
オプションで食器棚をつける予定でしたが
値段をきいたら30万前後とのことで、高いなあ。。という印象でした。ネットで調べるとオプションは割り高と書いてあったので、覚悟はしてましたが思っていた以上でした(笑)
けどキッチンは妥協したくない、、のが本音です。そこで、キッチン棚はオプションではなく他の業者に頼んでつけたよって人いたら教えて欲しいです!

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

家をリフォームしてて、キッチンも全部新調してます!
その30万円って定価ですか?本当の見積もりですか?

わたしは家電収納+食器棚のカウンターを設置予定で、最初は35万くらいと言われました😓💦
が最終的な見積もりを貰ったら値引きが入って設置費込みで13万円くらいでした!

その30万円がちゃんとした見積もり額でしたらすいません(; ̄ェ ̄)

• coco♥

coco♥

13万、とても安く感じます!
    ざっくりいくらくらいですか?と聞いたら30万前後と言われました!まだどのようなタイプの食器棚なのかはみてませんが、だいたいそれくらいなのかなぁ、、と思います!
    オプションでつけるより
    自分でどこかのお店で頼んだ方が安いんですかね(´;ω;`)

• 8月6日
hahimam

先月に新築マンションに引っ越しました❗わたしのところもオプションのキッチン背面の食器棚40万くらいでしかも選べる種類も少なく収納も少なかったのでいろいろ調べてAYANOさんで購入しました!いろいろ選べてオーダーメイドな感じです!色もほんとにたくさんあるのでキッチンと同じような感じにできて天井までしっかりあるので、来れ備え付け??ってよく聞かれます🤗パモウナも有名ですね‼️いろいろ見てみてください😊❤️

• coco♥

coco♥

コメントありがとうございます!
    返事遅くなりました(;_;)
    hahimamさんのコメントみてAYANOさん、パモウナさん調べさせていただきました!
    参考になりました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃ありがとうございます!
    この前、キッチン背面の食器棚のオプションの値段が公開されて
    25〜30万でした!
    オーダーで頼む場合、一度入居してから業者を呼ぶ感じですか??入居前に鍵を渡して。。というのはちょっと不安で😣

• 9月11日
  • hahimam

hahimam

マンションの間取の図面に天井の高さは書いてあるので、あとは冷蔵庫の大きさとかも考えて、自分達でおける大きさ測って引き渡しのまえにオーダーして引っ越しに間に合うようにつくってもらいましたよ😃だから業者さんがうちに来たのは引っ越し後の配達のときだけです😉✨
    ごちゃついてて申し訳ありませんがこのように天井までぴったりでしたよ🤗うちのはAYANOです!

• 9月11日
  • coco♥

coco♥

写真まで…♡♡ありがとうございます!!!!とっても参考になりました!!サイズをあらかじめ伝えておいて作っておいてもらうのですね!
    上までぴったりいいですね!
    そういう感じのが憧れます♡

もしよろしければ値段もざっくりでいいので教えていただければ嬉しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 9月11日
hahimam

一番上の棚の中は天井と突っ張ってあるのを隠してるのですが、一応物も入れられますし、なにより地震のときが安心です❗
メーカーのショールームで買うより取り扱いがある家具屋で買う方が安いと教えてもらって服部家具(愛知県在住なので)で購入しました!他にもいろいろ購入して値引きしてもらって26万くらいだったと思います😉オーダーしてから一ヶ月半くらいはかかるはずなので早めに購入しとくと引っ越しに間に合いますね🤗❤️新しいおうち楽しみですねー🙆❤️

• coco♥

coco♥

地震の時、倒れてこないのか心配でした!
    突っ張ってあるのですね!それなら安心ですね♡♡
    とても詳しく教えていただき本当にありがとうございます!!
    新しいお家、楽しみで仕方ありません(о´∀`о)(о´∀`о)(о´∀`о)
    またお家のことでたくさん質問していくと思うので、見かけたらまたお願いします♡♡
    グッドアンサー押させていただきます!ありがとうございました!(*≧∀≦*)

• 9月12日