※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admama
子育て・グッズ

実姉の子供3人が胃腸風邪で帰省できない状況。帰省予定は11日~16日。会いたいけど危険かどうか不安。

お盆に実姉が帰省予定でしたが
実姉の子供3人が胃腸風邪になったと連絡が。。

姉は、兵庫に住んでおり実家は三重県です。
2~3時間の距離ですが
長期休みの日しか子供の予定があったりなかなか大変なので帰ってきません。
しかも、前回はGWだったのですがその日も子供が胃腸風邪で来れませんでした。

前回帰ってきたのは今年の正月です。
うちの子も実姉の子供が大好きだし私も楽しみにしていたのですが。
昨日ぐらいに胃腸風邪になって
帰省は11日~16ぐらいまでの予定ですが。

やはり危険でしょうか?
あと1週間弱あるのですが。

まぁうつりたくはないですが会いたいです(*^_^*)

コメント

R

会いたい気持ち分かります😊
でも、暑いだけでもしんどいので、
それプラス胃腸風邪…考えるだけでもヒィ💦💦
となります😅
なので、当人はもちろんしんどいでしょうし、
お姉さんも看病でクタクタでしょうね😣
子どもって 行事の時とかによく体調不良になっちゃうんですよね・・・😅

次に会えるのをたのしみに…ですかね?

  • admama

    admama

    姉の看病疲れなんて考えてなかったです(・・;)
    姉は、いつもだと最後は自分に回ってくると心配してました(゜∀゜)

    • 8月6日
ちびちびママ

なったのが、4日からですか?
なら、私ならもし実姉が帰ってきても良さげなら帰ってきてもらいます😊
正直保育園や幼稚園なら、胃腸炎で、嘔吐とかしてない限り少し便が緩い程度だったら皆預けてると思います😢
なので、後一週間あるので、調子良くなれば、来てもらうと思います♡
もしくは、12日くらいからでもうでしょうか?( ´艸`)

  • admama

    admama

    二人は4日からで一人は昨日からですね。
    日にちをずらせば少しはマシかな!?
    潜伏期間とか言ってたらドコモ行けないですしね。
    うちも、保育園預けてますが治ってきた頃に預けること多いのでうつし合いです。

    • 8月6日