※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょん
妊娠・出産

4月に出産を控えているのですが、どこのメーカーのオムツを最初に用意されましたか?たくさんのメーカーがあり迷ってしまっています。オススメを教えてください。

初めて質問させていただきます◟̆◞̆୨୧˖
4月に出産を控えているのですが、皆様はどこのメーカーのオムツを最初に用意されましたか?
たくさんのメーカーがあるので迷ってしまって...どこも変わらないのかなとは思うのですが、オススメを教えてください( ノД`)お願いします!

コメント

みまかっぱ

わたしは出産はまだですが
母のすすめでムーニーを
買っておいてます( ^ω^ )

母のときから
私もムーニーを
使っていたらしいので
とりあえずそれを
使ってみようかなーと。

蒼ママ

私はパンパースのゴールデンスリープを使ってます(^o^)
一通りのメーカーを試しに使ってみましたが横漏れしそうだったりすぐにパンパンになったりで正直微妙なかんじでした´д` ;
あとパンパースは息子に合ってるっぽくおむつかぶれとかありませんでした!お産した病院もパンパース使ってたのでパンパースオススメします(・ω・)

ととろじじ

出産した病院がパンパースだったのでパンパース使ってます(*゚∀゚*)

なっちょん

お母さんのススメなんですね!
私の母はパンパースをすすめてきました♔
私もすんなり母の意見を取り入れればいいんですけどᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
ありがとうございます◟́◞̀

emari

赤ちゃん本舗とかで、オムツのサンプルくれたりしますよ、パンパース、メリーズ、ムーニー、グーンをサンプルで使いました。私はオムツは出産前にはどれがいいかわかんなくて買わず、産院で使っていたものを買いました。娘は小さくて新生児用オムツが大きかったのでマイクロパンパースから始めました。
産院ではパンパースはじめての肌へのいちばんを使っていましたがお高いのでパンパースかメリーズを今は使っています!

なっちょん

パンパースに産院使用率ナンバーワンみたいに書かれてますよね\( ˆoˆ )/母もパンパースをすすめてきたので第一候補で考えてました!
あとは子どもに合う合わないで試すのが1番ですよね◡̈♥︎
ありがとうございます♫

なっちょん

次の検診のとき、病院でどこのメーカー使っているのか聞いてみようかなと思います( *´ー`* )
ありがとうございます◡̈♥︎

なっちょん

サンプル品なんて貰えるんですね\(°Д° )/知らなかったです...
新生児用でも合わない場合があるんですね。私もうまれてから用意しようかな( ´-` )
ありがとうございます♬

猫田

私は色々使ってメリーズが一番良いと思いました!

でも、赤ちゃんの肌に合うものが一番ですね!

かなみママ

雑誌に載ってた内容を完全丸呑みですけど...もしよかったら。
「新生児用」のオムツのメーカー別で比較したモノです。

パンパース→細めですが伸縮性バツグンです。痩せ型さんにオススメ。
ムーニー→肌さわりがダントツ良いです。ウェスト、太ももが他と比べて最大です。うちのおデブ息子もこれを履いてました。
メリーズ→わりと大きめな作り。通気性がよく肌触りも良好。
グーン→吸水性が良好でもれにくい、かぶれにくい、と好評です。消臭効果もあるみたい。

それぞれのメーカーさんでサイズ展開もまちまちなので、あくまでも新生児用の比較です。どのメーカーさんも利点欠点があるっぽいので、お肌との相性と、体型とのフィット感で選びたいですね(*´ㅂ`*)使ってみないとなかなか分かりませんが...

まほ*みずほママ

あたしは子供が新生児からMサイズになる手前まで、パンパース使ってました!

今は子供がビックサイズで、マミーポコ使ってます( • ̀ω•́ )✧

グーンとか使いましたが、漏れたりして(;゚д゚)

なっちょん

生まれてから色々試してみて合うものを見つけてあげれたらと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

なっちょん

詳しく丁寧にありがとうございます(´;ω;`)♡
パンパースから初めてお肌やサイズの合うものを見つけてあげられたらと思います◟́◞̀♪
ありがとうございます♡ᵕ̈*⑅୨୧

なっちょん

私もパンパースから使ってみようかなと思います◡̈♥︎
実際生まれてからじゃないとわからないですよね(´ー`;; )
ご親切にありがとうございます◡̈♥︎

ポンカン

パンパースです♡
出産した病院も、パンパースでしたし、色々なメーカーのオムツの試供品を使ってみても、やっぱりパンパースが良かったです☆
9ヶ月の息子は、肌トラブル全くないです☆〜(ゝ。∂)

なっちょん

パンパースの方が多いみたいですね(^^)❀
私もパンパースから使ってみます!子どものお肌に合えばいいんですけど☹♧
ありがとうございます◡̈♥︎

RH

メリーズです!
通気性いいし、おしりがベタベタしないで、さらさらです☆

なっちょん

ありがとございます◡̈♥︎
やっぱりお肌に合う合わないがあるようなので色々試してみることにします(◍ ´꒳` ◍)b

帝Mama

私は、姉がムーニーかパンパースがいいと言っていたので、買い物に行った時にどちらか安い方を買って、少しずつ買い溜めしてます!

なっちょん

パンパースは結構使われているみたいですね\( ˆoˆ )/
次の検診で産院でどのメーカー使ってるか聞いてみて買っておこうと思います◡̈♥︎