※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠20週目で、弱い力でグーンと伸びる感覚やあちこちで感じる胎動がある場合も、それは胎動です。お腹の動きは胎動の一部です。

現在妊娠20週目です。16週目頃から胎動を感じるようになったんですが、最近ポコっと蹴られると言うより、弱い力でグーンと伸びる感覚があるんですが、これも胎動ですか🤔?あと下腹部で胎動感じたと思うと数秒後にはへその上辺りで動く感覚もあって、胎動ってこんなにあちこちで感じるものなんですか?

コメント

ぽい

胎動だと思います!
赤ちゃんまだ小さいのでグルングルン動き回って元気な証拠です!(゚∀゚)

• 。

コメントありがとうございます☺️💓
    良かったです😭✨なんかただ自分の腸が動いてるだけなのかな??って毎日思ってたんで😣
    元気な証拠と聞いて凄く安心しました(*´˘`*)♡ありがとうございます😍

• 8月6日
  • ぽい

ぽい

よかっです😙😙
    これからどんどん胎動強くなりますよ!
    元気な赤ちゃん産んで下さい👶

• 8月6日
  • 。

早く痛いくらいの胎動感じるようになりたいです☺️💓
    今はなんか動いてるなーくらいなので、もっとボコボコ蹴ってくれるのを楽しみに待ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございます( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓

• 8月6日
ちぃまさ

私はまだ胎動がわからないんですがエコーでみてわかるように赤ちゃんって羊水の中を泳いでる感じなので色んなところで感じてもおかしくないですよ!!
私も早く胎動感じたいです。
これからはもっと強くなっていって痛いくらいに蹴られるようになります。
楽しみですね(´◡`๑)

• 。

そう聞いて凄く安心しました( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨あっちこっちで感じてたので、赤ちゃんが動いてるのか、ただ腸とかどこかが痙攣してるのかわからなくて😭💦
    でもこれは赤ちゃんの胎動なんですね😍✨ちぃまささんもそろそろ感じる頃ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓
    痛いくらい蹴ってくれるのを今から楽しみに待っています☺️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❀✿

• 8月6日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ガスが溜まって腸が動いてる感じ懐かしいです!
    今、たまにそう言う感じになるんですけどオナラが出ちゃうのでまだ私は腸の動きです(笑)
    元気に動き回っている証拠ですね!
    またあの痛みを経験しなきゃいけないのかと思うと怖いですけど頑張りましょう(´◡`๑)

• 8月6日
  • 。

妊娠中って本当にガスが溜まりやすかったり、便秘になりやすいんですね😳💦
    妊娠して初めてわかりました😭
    元気に動いてるって考えると本当に愛おしく思います(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💓
    出産の痛みが本当に未知の世界なんで、今からビクビクしてます😂w

• 8月6日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

まさに便秘です。
    食べてるのに出ないし…
    妊娠中は色々問題が起こるしこれからお腹ももっと大きくなって動くのも辛くなってきますけど頑張りましょうね!!
    出産はもうなるようになれって感じで進んで行くので大丈夫ですよ!
    産まれたら痛みを忘れます。
    ファイト‼️

• 8月6日
  • 。

便秘辛いですよね😣💦
    力むこともできずただひたすら出るのを待つって感じです😭
    産まれてくるのは本当に楽しみなんですが、出産の痛みだけは怖くて( ᐪωᐪ )
    本当世のママさん達尊敬します✨
    私もみなさんを見習って頑張りたいと思います😆!
    ありがとうございます💓

• 8月6日
おかわり姫

胎動だと思いますよ(≧▽≦)

うちも動き回る子で、エイリアンって呼ばれてました(*´ω`*)

• 。

胎動で良かったです😭✨
    胎動はポコポコだけだと思ってたんで、最近のグーンとなる感じは何かわからず毎日ずっとモヤモヤしてました😣でも、胎動と思うと可愛く感じます😍
    そうなんですか( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)?たくさん動き回る子って本当に元気な証拠なんで、凄く嬉しくなりますよね☺️
    エイリアンって呼ばれるくらいうちの子も元気に動いてほしいです😁💓

• 8月6日

胎動だと思います。
私も最初はポコって感じてしたが今では押されるような感じも出てきました。
手でやって次は足でやってとか色々動かしたり動いたりしてるのでいろんなところで感じるんだと思います。

• 。

まさにそんな感じです!本当押されるような感じでポコってよりは
    グーンって伸びてる感じです😳
    元気な証拠なんで凄く可愛く感じますよね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

• 8月6日