※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

お盆帰省で海に行く際、水着を買いましたが、スイムウェアが良いか迷っています。他に何を買えばいいでしょうか?

すみません教えてください💦💦
お盆帰省に伴い、恐らく海に行きます。
スイミングパンツと、スイムウェア?みたいなのが見当たらなかったので水着を買ってしまいました😥
やはりスイムウェアのほうが良かったのでしょうか?💦💦
あと何を買うべきですか?
無知で申し訳御座いませんが教えてください😭

コメント

ぴーちゃん

海なら水遊びオムツが役立ちますよ😄水着の下に履かせればそんなに砂がお股に入らないですし、万が一ウンチしても取り替えやすいです!
お子さん小さいので、しっかりUV対策してあげてください☆
天気にもよりますが、パラソル借りるか小さい点と持ち込むかお子さんいるなら必要だと思います!

• ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます(;∀; )
    ネットで見たのですが、1才半もしくは2才になるまであまり海に近づかない?(遊ばせない?)ほうがよいと書いてあったのですが、ぴーちゃんさんの娘さん息子さんはいくつで海デビューしましたか?

• 8月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちの子たちは一歳前にデビューしてますよ!ガンガン海入ってますが、関東で暖かくファイリー海岸とかなので波はほぼないです☆
    海に近づけないのは波の引きが強いので足引っ張って溺れるからじゃないでしょうか?
    うちはタンクにお湯入れて電動のシャワー持ってくので、最後は必ず泡で洗って帰ってきてます!

• 8月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ラッシュガード着せてます!
    子どもは体積小さいので、お日様に当たるとすぐ体温上がってしまいます💦
    帽子もかぶせて、休憩小刻みに取ってます☆

• 8月6日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんですね(; ゚ ロ゚)
    赤ちゃん 海で調べたら、いちばんトップに、赤子を連れての海水浴の大変さを書いたブログを見てしまい、動揺してました

• 8月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

親が海に慣れてるなら問題ないですが、親も初心者なら厳しいかもですね😅
    少し遊ぶ程度なら海の家にお金払って中で休める状態で少し海水に浸かるくらいの気持ちだといいかもです!
    うちは子どもが慣れるではあまり長居せずにいましたよ!あとあまりに日差強いときはやめました。
    慣れるまでは大変かもです😅シャワーは冷水なので子どもと浴びるのは厳しいです💦足だけとかにして洗い流すとかにしないと、着替えさせるのも砂で一苦労かもです😅

• 8月6日
せつ♬

スイミングパンツって水遊びパンツ(オムツ)の事ですか?
スイムウェアと水着の違いがわかりませんが、うちはオムツ取れてないので、海とかは水遊びパンツ+水着+ラッシュガードです😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうです‼️ラッシュガードまだ買ってないので買ってきます💦💦
    あとすみません、上の方と同じ質問になってしまうのですが、せっちゃんさんの娘さん息子さんはいくつで海デビューしましたか?

• 8月6日
  • せつ♬

せつ♬

先月、2人とも海デビューしたので、下の子は7ヶ月ですね💦
    大人の足が付くところまで浮き輪に乗ってぷかぷかしてました!
    日焼け止め塗って、帽子も被って、休憩しつつ長時間でなければ大丈夫だと思いますよ😊

• 8月6日
あいちゃんまーま

うちの上の子は海に行ってもビニールプールで遊ばせていました。大変ですがペットボトルに水をいれて日に当てておくと温まるのでそれを使っていました。
海水はどれだけ綺麗に見えてもバイ菌だらけなので。

ママリ

水遊び用のオムツにラッシュガードと水着があればいいですよ☺
スイムウエアって半袖半ズボンみたいなやつですよね?
朝イチから夕方まで海だとちょっと長すぎるなぁと思いますが朝早くから少しだけ遊ぶなら全然いいと思います🎶
その代わりテントやパラソルは必須ですね!
あまりにも暑いようなら、海の家のほうがいいかもしれませんね☺