※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
家族・旦那

長文失礼致します。付き合って3ヶ月、その後すぐに同棲、そしてデキ婚で…

長文失礼致します。
自分の弱さの話なので嫌な方はすみません。

付き合って3ヶ月、その後すぐに同棲、そしてデキ婚で超スピード婚をしました。ちなみに現在入籍して1ヶ月です。そして妊娠4ヶ月ですが、結婚してから旦那と喧嘩続きで悩んでいます。

普段はとても温厚で私を1番に考えてくれる素敵な旦那さんなのですが、怒るとどうしても手がつけられません。私も気が強いのが問題なのですが、付き合ってる時の喧嘩は少しだけ口論になる。くらいだったのですが、結婚してからと言うものの「死ね」「結婚は間違いだった」「離婚してくれ」「子供なんか作らなきゃよかった」「お前のことが嫌いだから子どもも嫌いだ」「お前は頭がおかしい」との暴言をうけるようになり、すぐに出ていったり、家の壁に殴って穴を開けたりなどの繰り返しです。
仲直りする度にわたしが折れてお前が悪かったな、今回は許す。的な感じになります。
旦那の借金に関して話し合いをしていたところ、気に触ったみたいでついにさっき「子供おろせ」と言われてしまいました。ショックで言葉も出ませんでした。いつも検診を楽しみにしていてくれた旦那からその言葉がでてきてしまい、お腹の子が可哀想で可哀想で旦那を変えてしまったのは自分ではないか?と反省しています。すごく辛くて、赤ちゃんに罪はないのにそれを言わせてしまった自分が悪いんだと自分を責める一方です。

普段は優しい旦那なだけに離れるのはすごく辛いですがお前に興味が無い一緒にいてもつまらない、今日も触れるのすらイヤイヤだったと怒鳴り散らされてしまい、旦那の言う通り離婚を視野に入れた方が良いのでしょうか?

コメント

ヨーギラス

そんなこと喧嘩する度に言われてたらわたしならおろします。喧嘩の時だけとはいえど無理です。

• めろ

めろ

ご回答ありがとうございます。
    子どもをおろすという選択肢はないんです。喧嘩の度に言われてるのでもう心折れちゃいました…

• 8月6日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

1人でも育てていけるのであればおろさなくてもいいとおもいます。
    ただ離婚はしますね😩
    産まれてからもしんどいと思うので…

• 8月6日
  • めろ

めろ

そうですよね…旦那が落ち着いたら話し合いをしてみようと思います。

• 8月6日
ゆき

厳しいようですが、相手のことを知らずに結婚した結果だと思います。
結婚して1ヶ月でこのような感じなら先が思いやられます。
今は続いてもいずれ離婚に至るのでは?

• めろ

めろ

相手のことを知らずに結婚した結果というのは真摯に受け止めております。
    よく考えてみます。

• 8月6日
  • ゆき

ゆき

子どもできて結婚して1ヶ月って本来はとても幸せな時期ですよね。
    今までみてきた旦那さんではなく、今の旦那さんが本当の素顔なんだと思います。
    子ども産まれたら余裕がなくなり、ますますひどくなると思います。
    それは子どもにとってよくない環境とも言えますよ。
    お子さんのためにもしっかり考えてあげてください。

• 8月6日
  • めろ

めろ

自分でも幸せな結婚生活を夢見ていました。妊娠して仕事も休みがちで体調不良なことが多く旦那に気を遣わせてしまったこともありますが、もうどうにもできません。
    しっかり考えて、設けられれば話し合いの場を作りたいと思います。

• 8月6日
よこちゃん

自分の両親や旦那さんの両親には相談できない感じですか?

• めろ

めろ

1度自分の両親に相談した時に喧嘩に両親巻き込むな!とわたしの両親にも起こっているのをみて怖くなってしまいました…

• 8月6日
  • よこちゃん

よこちゃん

それは、旦那さんが自分の都合が悪いからですよね😥
    そもそも両親に相談しなくてはいけない事を起こしているのは旦那さんだし💦
    一人で抱え込むのもよくないですし、今は大事な時期ですよ😖
    もし、旦那さんに耐えられずシンママになったとき自分の親に助けてもらうことになると思うので、相談して良いと思います😢

• 8月6日
newmoon

付き合って3ヶ月、結婚して1ヶ月とのこと、結婚して喧嘩をすることはよくありますが、度が過ぎていると思います。
本当に温厚で素敵な人であれば、怒ったとしてもそんな暴言の数々や、壁殴って穴開けたりはしませんよ。
少なくとも私の主人は絶対に言わないしやりません。
DVの傾向があるんじゃないかと心配です。

• めろ

めろ

度が過ぎているとは思います、ただ自分自身のせいでもあると思うのでどうしたらいいか分からない状況です…DV傾向はあると薄々思っていました。

• 8月6日
  • newmoon

newmoon

具体的なことが分からないのでなんとも言えませんが、何故自分自身のせいだと思うのですか❓💦
    暴言吐かれ過ぎて判断力鈍っていませんか❓💦
    自分とお腹の赤ちゃんを守るため、最良の決断をされてくださいね。
    DVモラハラ、簡単には治りませんよ。

• 8月6日
  • めろ

めろ

私自身暴言を吐かれると、大きい声を出してしまったり反論することがあります。なのでそれは自分のせいだと思うので…
    話し合いができたらして、できなかったら覚悟を決めます。

• 8月6日
  • newmoon

newmoon

反論することがあったとしても、暴言の数々は度が過ぎていますよ💦
    奥さんに死ねとか堕ろせとか普通の神経だったら絶対に言わないです。
    落ち着いて話し合いができればいいですが、話し合いできたとしてもこの先一緒に生活していく上では不安しかないか気がします…

• 8月6日
  • めろ

めろ

もうこれが何度目か分かりません。
    シングルになった時のこと調べてる自分もいるので大体決まっているのかな…と思います。

• 8月6日
ママ

普段は優しい人だといいますが
喧嘩したときの暴言が異常だと
思いました、、
たとえ普段優しくても
妊婦に向かって子供おろせは
絶対言ってはいけないと
思います。
一人で考えすぎず
身内に相談してみては
いかがですか?

• めろ

めろ

身内に相談すると身内にまで文句を行ってしまうのでそこは控えてしまいます…
    絶対に言って欲しくなかったのでとても悲しかったです。

• 8月6日
くみ

軽く言葉のDVだと思います。どんだけイラついても言っていいことと悪いことがあると思います。2人の喧嘩ならまだしも子供おろせとか言ってくるんは引きます。視野に入れた方がいいと私は思います。子供産んでから喧嘩するたびに子供に当たられたりしても嫌です😭

• めろ

めろ

子供のことは絶対に言って欲しくなくてすごく辛いです。
    離婚も多く考えています。

• 8月6日
  • くみ

くみ

考えたほうがいいですよ😭💦
    虐待とかめいさんに暴力などふるってからでは遅いです。手は出さなくても言葉の暴力だとおもいます…。
    旦那さんとのいい思い出もあると思うのにこんな感じで言ってすみません…😭💦

• 8月6日
  • めろ

めろ

考えます。いいえ、真剣にご回答いただき嬉しいです。良い思い出もたくさんですが子供第1で考えたいので…ありがとうございます。

• 8月6日
  • くみ

くみ

そうですね😭💦めいさんはもうしっかりお母さんですね!お腹にいる段階で子供第1で考えれるなんでやっぱ母は強しですよ!旦那さんの言葉に負けないでしっかりめいさんとお子様が幸せになれる道を選んでください😭❤️

• 8月6日
  • めろ

めろ

ありがとうございます。その言葉だけで救われます。せっかく授かった大事な命なので大切にしたいです。本当にありがとうございます。

• 8月6日
  • くみ

くみ

頑張ってください😭💗💗

• 8月6日
はるか

なんだかモラハラなのかDVに近いのか、、、心配ですね😅💦
自分が悪いと思ったらドツボにハマっちゃいますょ?被害者の典型です。

気に障ったくらいで毎回そんなにキレるような旦那さんならこれからの結婚生活も難しい様な気もしますし、お子さんにその旦那さんを見せながら育って良い影響があるとは思えません。
もちろん喧嘩が月1とか年1ならまだ全然大丈夫かもしれませんが結構頻繁な様ですよね?

借金に関しては逆ギレする意味わかんないしほっといて良い問題では無いかと。。。

• めろ

めろ

どちらも…と考えてしまいます。月に5回くらいはこんなことになります。
    借金に関して触れたことを怒っていました、もう何も話せないなとわたしも接し方がわからくなってしまいました。

• 8月6日
  • はるか

はるか

一度ご実家に帰られてお互い冷静に今後の事を話し合った方が良い気がします。
    どんなに怒ったとしても堕ろせといってしまったらおしまいですよ。
    生まれてくるお子さん可哀想だし、カッとなったからでは済まない発言だと思います😭

喧嘩した時の音声とか録音して記録しといた方が良いですょ💦💦

現実問題離婚してでもお子さんを産む覚悟が出来ているなら良いと思いますが、堕胎するなら週数に限界があるので。。。

• 8月6日
  • めろ

めろ

今日もう実家に帰ろうと考え始めています。
    わたしも何があっても許せない発言でした…
    この子だけは絶対守りたいので産む予定です。今後のこと両親と話し合ってきます。

• 8月6日
  • はるか

はるか

それが良いと思います😭
    壁に穴開ける様な旦那です。。。いつ手を挙げてくるかも時間の問題かもしれません。
    妊婦さんが口論するなんてあまり赤ちゃんに良い影響はないと思います。
    私は第一子流産した経験がありますがその時は旦那と毎日喧嘩して口論になっていました。それが原因では無いとは思いますが、旦那には嫌味ったらしく喧嘩ばっかりしてたら赤ちゃんもいなくなっちゃったよねって言いました🤣

私の友人に結婚して1ヶ月ちょいで旦那さんのモラハラが酷すぎて不眠症になり毎日ビクビクしながら過ごす日々に耐えられなくなって実家に逃げ込んだ子がいます。
    何かあってからでは遅いので、実家に帰られてどの様なことを言われた、もしくはされたかを詳しく紙にまとめて置いたほうがいいです(*^^*)

• 8月6日
ここ

読ませて頂くと…
旦那さんはすごいプライドが高い方なんですね😂そこをズカズカ言われると多分ブッチーンと切れてしまっているのではないかと思いました💦💦💦

妊娠してめいさんも精神的に落ち着かないこともあると思います😭😭😭私はかなり情緒不安定です🌀🌀🌀

とてもとても難しいことを言いますが…旦那さんをコントロールするよう頑張ってみてはいかがですか???旦那さんのプライドを保ちつつ…自分の思い通りに操る…それができたら喧嘩も減るかもしれませんね💦💦

• めろ

めろ

プライドはかなり高いです。付き合っているときも分かっていましたが、ここまでとは思いませんでした。
    自分が我慢するしかないな…と思っています。。

• 8月6日
  • ここ

ここ

我慢しちゃダメなんですよ!!めいさんが辛いだけなんです!!!
    多分我慢するだけなら結末はめいさんがうつ状態になるか離婚するかになると思います…

旦那さんの性格を分析するんです😫💦多分ですが…借金の件も旦那さんにとっては汚点だと思います。だからつっこまれるのはイヤなんです😭💦だから反発してしまうんですよ!!!
    難しいと思いますが…子供に父親を…と考えるのであればめいさんがちょっと人として成長する機会と思って頑張ってみてはどうですか??

• 8月6日
  • めろ

めろ

旦那に成長してないと、怒られたこともあります。旦那のことをもう少し知って話し合いを設けられればと考えてます…

• 8月6日

それが旦那さんの本当の姿なのではないでしょうか。
これからもそれに付き合っていけるかいけないかだと思います。
私なら無理ですね、こんなこといいたくないですが一人で育てる覚悟が必要だと思います。
一度冷静な時にもう一度よく話し合って約束を決めてそれを破るようなら離婚した方がいいです。

• めろ

めろ

きっとこれが本来の姿です。もう良くわかった気がします。
    落ち着いたら話をしようと思います。

• 8月6日
ぴーちゃん

私なら子ども選ぶので離婚します😅
諦めて喧嘩腰やめて相手の下になれるなら別ですが、このまま喧嘩続けばヒートアップしますし、喧嘩中とはいえ口から出たことは本心も混ざってると思いますよ😅

• めろ

めろ

そうですよね…本心も混ざってると思いました。そんなに嫌われていたのかとショックな気持ちです。

• 8月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それなら慰謝料請求と養育費支払いをきちっとして離婚した方がお子さんのためかなと。
    生まれた子にもきっとやりますよ😅

• 8月6日
  • めろ

めろ

わかりました。子供は絶対に大切にしたいので、色々と調べます。

• 8月6日
りん

それはDVですよ(^ω^)
旦那様の本当の姿です。
気が弱い事につけ込み飴とムチを使い分けているんです。
あなたが自分を責める必要ありません。洗脳なんです。

私は数年前、籍はまだいれていなかったのですがめい様と同じような経験しました。
一緒に住んでいて日頃から飴とムチを使いわけられ、怒られて殴られても私が悪いんだと洗脳されてました。
さて籍を入れようとした7ヶ月の時、またいつものように奴に怒られ殴られました。
そしてお腹を何回も蹴られ、お腹もだいぶ出てて走って逃げる事も出来ず倒れてお腹を踏まれ...お腹の子を私は守りきれませんでした。

お腹の子を守るには、別れる、縁を切ると言う選択肢しかなかったのになんでそれをしなかったのかとふと我に返りとても後悔しました。とにかく後悔しました。

めいさんは後悔をしないようにしてくださいね。
悲しいコメントですみません。

• めろ

めろ

大変悲しい思いをされていたんですね…読んでて涙が出ました。
    私も後悔したくないのでたくさん考えます。ありがとうございます。

• 8月6日
  • りん

りん

普段優しいのは本当の旦那様ではないです。
    怒って暴言吐いてるのが本当の旦那様です。

赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいませんよ(^ω^)

ちなみにその奴は別の方と子供を作り結婚したみたいですが、泣き声がうるさいと口を塞いだり首をしめたりして苦しがってるのを笑って見てて奥様が警察呼んで捕まったみたいです。

DVするやつはクズです。

• 8月6日
まーりん

付き合ってすぐに同棲して赤ちゃん出来て入籍したから早すぎるとかそれはないと思います❗️ただ旦那さんの考え方だと思います❗️

• めろ

めろ

はい、期間で決めてはいけないですよね。旦那と話し合いができればいいのですが…

• 8月6日
  • まーりん

まーりん

赤ちゃんを犠牲にすることだけはないようにしたいですね😭😭

• 8月6日
  • めろ

めろ

はい、この子だけは絶対に守ります。

• 8月6日
  • まーりん

まーりん

それでも上手くいかないようなら赤ちゃんを第一に考えて離婚するべきですね❗️

• 8月6日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

あなたは何も悪くないです。
あなたは、言葉のDVをする旦那さんに洗脳されてると思います。
と言うのは、旦那を変えてしまったのは自分だ、自分が悪いと責めているからです。
検診を楽しみにしているのは上辺だけの姿で、あなたに暴言を吐いたり「子どもを堕ろせ」など言っているのが、本当の旦那さんの姿(本性)だと思います。
お腹の お子さんの為にも、そんな人とは とっとと別れた方がいいです。

• めろ

めろ

そう思い始めてしまったのはきっと恐怖からなんですかね…
    本当の姿が見えた気がします。考えて見ます。

• 8月6日
☻

よく知らない相手と子供を作ったこと
結婚したことはめいさんにも落ち度がありますね💦
他の方もそう指摘していますが、真摯に受け止めれるのが偉いと思いましたよ!

同じような方に私はいつも、自分が選んだ結果です。旦那さんだけに非があるわけじゃないです。
とコメントしてきました。
結婚を軽くみすぎている、と。
私は暴力振るわれる恐れがある以外の離婚理由はなんか、、生涯添い遂げるってきめたんじゃないの?って思っちゃいます。
でもめいさんの旦那さんは完全にモラハラタイプですよね😔💦
暴力も時間の問題だと思います。

今は迷うと思いますが、子供を守れるのはめいさんだけです。

離婚だ!!と言われたときに
すっと出せるように離婚届書いて常に持っておいた方がいいかもしれません!

ゆき

喧嘩して、めいさんが折れるのがパターンになっている気がします。
そして、自分の事を棚にあげるためにあえて傷つくような事を選んで言っているんでしょうか…
旦那さんは最終的に自分のプライドを保つために謝ってもらって満足しているんでしょうが、このままではめいさんは自分が思った事何も言えないし、喧嘩したいわけでもないのに、夫婦なのに話し合いもできなくなっていきますよね。
今、ホルモンバランスも崩れて、お辛いと思いますが、グッと堪えることが可能であれば、めいさんが謝って仲直りする時に「さっきはごめんね。私が悪かったね。でも、子供を降ろしてって言われたのは凄く傷ついた」と言うのはどうですか?
めいさんが謝る必要は全くないと思いますが、旦那さんのプライドを保つために一旦謝っておいて、こちらの気持ちも伝えるのがパターン回避の一歩かな?と思いました。

ぽぽぽ

明日になったら優しい旦那さんに戻りますか?

兎にも角にも、感情的になっている状態で話しても埒が明かないので、冷静に話し合える状況で1度今後離婚を視野に入れておくべきなのか聞いて見てください。本当に離婚したきゃ離婚届持ってくるなり、両親に話すなり、なんかしますから。
多分、ごめんとか言い出すんだろうな~とか思っちゃうんですけど🤔🤔😅

そうゆうタイプの男性はキャパが狭すぎるので、急な環境の変化に精神面が追いつかないんでしょうね…。
うちの旦那も似たタイプで暴力も多少ありましたし、おろせ発言もありました。上の子が3歳半の今となっては息子デレデレパパでまぁまぁいい旦那にはなってますけどね😅
旦那の問題について話し合うとか、気づいてもらうと言うよりも、自分が腹くくってしっかりして、子供も旦那も育てる気でなくては結婚生活は難しいですね。

ちなみに旦那さんを変えてしまったのはめいさんではないですよ!元々そう言う人なんです。キャパオーバーで化けの皮が剥がれただけで😅

よっしー

早く離婚して逃げた方がいいと思います💦
妊娠中、子供を守りぬいたとしても、
その後も守れるか心配です💦
暴言吐いて、子供おろせなんて言う人なので、虐待して命奪う可能性高いですよ🙅‍♀️