※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

39週1日の経産婦で、二人目妊娠中。微弱陣痛が2週間続き、子宮口は1cm。一人目の時は陣痛促進剤を使用し、出産まで41時間かかった。今回も予定日遅れる可能性がある。

39週1日の経産婦です。

二人目妊娠中なのですが、NSTで微弱陣痛だと言われました。
確かに最近張りも増えてきましたが、痛い感じはなく、ただ苦しい感覚です。
間隔は10分前後で定まりません。
子宮口は1cmちょっとしか開いてませんでした(´・ω・ `)

一人目の時は切迫早産で入院していたにも関わらず予定日過ぎそうとの事で陣痛促進剤を予定していて、予定日から1週間後に微弱陣痛が続いて陣痛促進剤を打ちました。
がしかし、41時間耐えての出産になりました。

39週で子宮口1cm、微弱陣痛が2週間続いてます。
夜中に起こる事が多いのであまり熟睡も出来ず中々きついです。

やはり今回も予定日遅れるのでしょうか(´・ω・ `)

コメント

やままま

わたしも38wから痛みなし張りのみの微弱陣痛で毎日NST撮りに病院通いでした。
39w1dで産まれましたが
本陣痛中に陣痛が弱まり促進剤いれました。

キツいですよね😭

無事に出産できますように…

  • しいちゃん

    しいちゃん


    私も一人目の時は何度も病院に行ってました😂
    二人目は余裕が出来て今の所緊急で病院に行く事はしてませんが、お腹が張る度に、陣痛?!ん?って感じでドキドキです_( _´ω`)_
    起き上がる度に腰もパキパキ音がなるし予定日過ぎないように願うばかりです(*´^`*)

    • 8月6日
SOLIDEMO love

私は二人とも微弱陣痛で促進剤投与で産まれました。
内診しても子宮口が2㎝しか開いてなかったです。
促進剤で長男、八時間。
次男、五時間で産まれました。

無事に産まれますように。

  • しいちゃん

    しいちゃん

    8時間と5時間!(* ॑ ॑* ) ⁾⁾
    私も今回は1桁時間で産みたい…笑
    またあの痛みを経験するのかと考えただけでザワザワします( > <。)
    あと少し頑張ります(*´^`*)

    • 8月6日