※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が、わたしがお腹や腰を痛がるとお腹に手をあてて動いてる赤ちゃん…

旦那が、わたしがお腹や腰を痛がるとお腹に手をあてて動いてる赤ちゃんに対して「ままが痛いからはやく寝な」「ままをいじめるんじゃないよ」「お腹叩いたら気絶しないかな」とか言ってきます。

わたしは痛いのつらいし、赤ちゃんが動くたびに激痛はしったりするけど、元気に動いてるのを感じて苦しいながらに嬉しく思ったり愛おしく思ったりしてます。

旦那も悪いつもりで言ってるわけではありませんしすごく赤ちゃんを楽しみにしていてくれてるのですがなんか発する言葉にイライラするときがあります😰

さっきも言われてなんか気分わるいなぁ

コメント

お腹叩いたら気絶しないかなは怖いです。
悪気がないのも逆に怖いですね💦
注意したほうがいいかと😣
楽しみにしている発言とは思えない、、、

• ママリ

ママリ

さっき言われて、そんなこと言わないでよって言ったんですけど笑って腰さすってそのままってかんじです😓さすがにないわと思ってイライラしちゃいました😭

• 8月6日

退会ユーザー

ままをいじめないで~は分かるんですけどね😣冗談でも暴力的な発言はやめて欲しいですよね💦赤ちゃんも聞いてますし😣

下の方が仰っているように元気な証拠なので褒めてあげてと伝えるのが良いと思います😌✨

• 8月6日
こと

お母さんは赤ちゃんの事を考えて、
旦那さんはお母さんの事を考えて、の発言だと思うので、
根本的な考えてる事が違うので
イライラしちゃうのかもしれませんね😵😵
なので、痛いけど、赤ちゃん元気な証拠だし、元気だよーって伝えてくれてるんだからいっぱい赤ちゃん褒めてあげてーって言ってみたら
少しは変わるんじゃないですかね?( ˊᵕˋ* )

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭夜中も痛くて寝れないときとか、マッサージしてくれたり寝るまでさすってくれたりするからすごく優しいんですけど、、わたしは赤ちゃんのこと想ってるからなんでそんなこと言えるの!って悲しくなってしまうんです(;_;)そうですよね。うまく伝えてみます。優しいお言葉ありがとうございます😭

• 8月6日
  • こと

こと

凄い優しい旦那さんですね✨
    kさんの事大好きなんでしょうね😘
    だから、いじめるなーってなっちゃうのかな?笑
    それだけkさん想いの旦那さんなら
    すぐ分かってくれると思いますよ✨

• 8月6日
ナッツ

気絶😱😱😱
怖すぎます。
赤ちゃん可哀想。

• ナッツ

ナッツ

すいません途中で送ってしまいました!
    kさんの辛い姿を見たくないんですね😢
    優しさなのかしれませんが赤ちゃんも頑張ってるんだよーって言ってみては?😳

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

さすがにないなと思ってイライラしたし悲しくなりました😭😭

• 8月6日
ぽこ

気絶しないかなぁ、はあり得ません😖!!!それ以外なら、奥さんが心配で大事に思ってのことなのかな、とも思いますが。それでも的ハズレに感じます。
気絶して、って、、、。
本当に楽しみにしている発言ですか??
私なら旦那のこと、一気に嫌いになりそうです。

気絶しないかなって冗談でも言ってはいけないことです。赤ちゃんが可哀想すぎます。私も一気に旦那のこと嫌いになります

🍑

悪気がなくてその発言が素で出るってやばくないですか?💦

やっちゃん

ママのこと思って言ってくれてるのかな?

まる

「元気だよって大事な合図やからそんなん言わんといてな」って言っても分かってくれないですか😭?

四兄弟ママ

ちょっと旦那さん怖いです😅
悪気がないとこが1番怖いですよ💦