※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が便秘で悩んでいます。食べる量が増えているため、お腹に溜まっている可能性があります。皆さんはどう対処していますか?綿棒で刺激しても効果がありませんでした。

生後8ヶ月の男の子です!
二回食にして食べる量も増えてきて便秘がひどいです。
産まれてからずっと便秘気味なのですが、今は3日に一回でたり1日一回目でたりとバラバラです😅食べる量も増えてるのでお腹に溜まってるのだと思うんですけど皆さんどう対処していますか?😅
綿棒で刺激してもでませんでした。

コメント

桜

元があまり便秘気味ではないので参考になるか分かりませんが…
ヨーグルトを2日に1回、フルーツと混ぜてあげてます✨ほぼ毎日便が出てます!

• そら

そら

ヨーグルトとはよくあげているよですな、フルーツは混ぜてなかったのでやってみます😭✊🏻

• 8月6日
はじめてのママリ

うちの子もそうでした。
ヨーグルトも綿棒浣腸もダメでしたが、麦茶などの水分とさつまいもをあげて、お腹のマッサージをしたら毎日出るようになりました。
やっぱり水分とさつまいもが効果がありました。

• そら

そら

りんごジュースをあげてからお茶をあんまり飲んで来れなくなってしまって水分はあんまりとらせてなかったです😭しばらくお茶あげてみます!

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初りんごが良いと思っていたのですが、りんごは固くするらしくて、オレンジが良いと書いてあってオレンジに変えました。
    やっぱりりんごをあげてたときは硬くてギャン泣きでした。

• 8月8日
  • そら

そら

そうなんですね😭今のところ泣くってことはないのですが、前よりは硬めなので出しづらいのかなっておもってます。オレンジもあげてみます✊🏻

• 8月9日
ぐぅちゃん

水分はよく取っていますか??食物繊維の豊富なものを取っても、水分不足だとガチガチになって詰ってしまいます。一度かたい便を出す痛みを味わうと、トラウマになって排便を我慢して悪循環になるので、そうならないよう水分をぜひ!あとは上の方も書かれているように、ヨーグルトなど乳酸菌がいいです★

• そら

そら

りんごジュースをあげてからお茶をあんまり飲まなくなってしまって困ってる感じです😅でもなるべく水分取らせるようにしてみます!!
    ヨーグルトはほぼ毎日あげているのですが、効果ありませんでした。😭

• 8月6日
yu-s

機嫌わるかったら市販の浣腸液を娘は使ってました!

• そら

そら

使ってみます😭

• 8月6日

うちも、その頃便秘がちでした。
ヨーグルトにオリゴ糖とオートミールとフルーツ混ぜた物を毎日あげてたら、固さはや量はバラバラでしたが、毎日出るようになりました☆

• そら

そら

ヨーグルトは毎日あげてるのですが、果物を混ぜたりはしてなかったのでやってみます!!💓

• 8月6日
たま

その頃、便秘にきく食べ物あげてもためで
べんが固すぎていきむと泣くほどだったので
小児科で粉薬飲んでました。
よく効いて、あんなに毎回苦しんでたのが嘘のようになくなりました。