※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠後期に膣洗浄でカンジダになり繰り返し、心配です。同じ経験の方いますか?

37週4日目の初マタです。
毎回検診の際は、内診で膣を洗浄するんですが妊娠後期に入って膣を洗浄して次の日にカンジダになってしまうようになり毎回クリームを塗って治ってまた洗浄してカンジダになってを繰り返しています。妊娠後期になってこうゆう症状になられた方いらっしゃいますか?
赤ちゃんにうつってしまいそうで怖いです。

コメント

T

回答になってませんが洗いすぎるといい菌も流されて逆によくないとか💦心配ですよね。私そんな毎回膣洗浄された記憶無いです😖気付いてないだけかも知れませんが1度相談された方がいいと思います😢

• K

K

お返事ありがとうございます^ ^
    そうですね、一度先生に言ってみたいと思います!!もう産まれるので心配でたまりません💦💦💦ありがとうございます!!!

• 8月6日
  • T

T

友達がカンジダなって赤ちゃんの舌にカビ出来たとか聞いて私もよくなるので怖いですよね😖舌は治るみたいで大丈夫みたいでしたが😢

• 8月6日
  • K

K

そうなんですか😣
    心配になりますよね!!
    舌以外でカビができるんでしょうか?😣

• 8月6日
  • T

T

私も自分で調べただけですが舌だけみたいです😖でも間違ってるかも知れませんすいません💦産まれてくる時に産道と通ってうつるみたいなので今は大丈夫みたいですがもういつ産まれてもおかしくないですもんね😢早く治るといいですね😢

• 8月6日
  • K

K

舌だけみたいですね!!
    はい、次の検診で先生に言ってみますね😣教えて頂いてありがとうございます😊

• 8月6日