※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりめろ♡
子育て・グッズ

離乳食で、子供が野菜を噛まずに飲み込んでしまう様子に困っています。練習が必要か悩んでいます。

離乳食についてです。
じゃがいもやにんじん、かぼちゃ、かぶ、大根などの野菜を舌で潰せる方さで、少し大きめにしているのですが、モグモグせずにゴックンしてしまい、オェー(‐д`‐ll)ってなってしまいます。
モグモグだよ〜!っと言ってオーバーめに一緒にモグモグしているのですが、なかなか噛んでくれません💦
もう少し練習が必要なんですかね・・・🤨

コメント

かも

うちも同じく丸飲みしようとしてオエってなります😢
口を動かしてる感じはあるのですが、2,3回モグモグした後、口の中にはもう何もないのでほとんど噛んでないです💦
最近手づかみでバナナをあげるようになったのですが、その時はしっかりモグモグしてます!
なので手づかみできるメニューを増やしてモグモグの練習させようと思ってます😊
うまくいくかはわかりませんが😅

• りりめろ♡

りりめろ♡

一緒の方がいて安心しました〜😭
    うちも2、3回はモグモグしてるんですけど、すぐに口をあけるのでほとんど噛んでないんです😫
    うちの娘もおやつのおせんべいとか自分で持って食べる時はちゃんとモグモグしてるので、手づかみメニューいいですね😊👏
    私も挑戦してみます✨
    コメントありがとうございます☺️

• 8月6日