※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

お子さんは日中はリビングでお昼寝用敷きパッド+イブルを使用して過ごしています。寝返りが始まる際にジョイントマットを敷いた方がいいか悩んでいます。参考にさせてください。

4ヶ月、5ヶ月ごろのお子さんいらっしゃる方に質問です!

お子さんは日中はどのような場所で過ごしてますか?

うちはベビーベッドはなく、夜は大人用のベッドで一緒に寝ています。
日中はリビングにお昼寝用敷きパッド+イブルを引いてそこにごろんとさせてます。
新生児からずーっとこのスタイルなのですが、そろそろ寝返りとかを始めたらジョイントマットとか敷いた方がいいのかな?と思いまして…

参考にさせてください😀

コメント

はむはむ

いままでベビーベッドだったのですが最近寝返り返りを覚えてさすがに危なくなったので床にジョイントマットひいてゴロゴロしてもらってます^^*

  • らいおん

    らいおん

    ありがとうございます!
    お昼寝はどこでされてますか?

    • 8月6日
  • はむはむ

    はむはむ

    お昼寝も一緒ですよー(*^^*)
    3人ともジョイントマットの上に転がって寝てます(*^^*)

    • 8月6日
  • らいおん

    らいおん

    そうなんですね!
    ジョイントマットだけだと固そうなイメージだったんですがそのままでも大丈夫なんですね😳💓
    3人並んで寝てる姿想像したら可愛すぎます😂❤️

    • 8月6日
  • はむはむ

    はむはむ

    意外と今の時期はひんやりしててオススメですよ(*^^*)
    3人同時に寝ることなんか(ヾノ´°ω°)ナイナイ(笑)

    • 8月6日
  • らいおん

    らいおん

    たしかにひんやりしてて気持ち良さそうですね❤️
    そうか😂3人同時にはないか🤣
    空想がすぎました笑

    • 8月6日
  • はむはむ

    はむはむ

    自分も3人目産まれるまでは想像してたんですけどねー(笑)
    子供2人の時はねてくれてたのに
    3人になったとたんどれかがおきてる……(笑)
    おかげで自分のお昼寝はなくなりました( ̄^ ̄゜)

    • 8月6日
ai

夜は大人のベットと一緒に
お昼はジョイントマットの上にお昼寝マット敷いてそこに寝転ばしてます☺️

  • らいおん

    らいおん

    ありがとうございます!
    お昼寝マットはまだまだ使えそうですね!

    • 8月6日
deleted user

夜は大人と一緒のベッド
昼はリビングにジョイントマット敷いてるところに、ベビー布団置いていて、コロコロしまくってます🤣
寝返りとずり這いの範囲が広くなってから、ジョイントマットを敷く範囲を広げました💦

  • らいおん

    らいおん

    ありがとうございます!
    もうずり這いするんですねー!
    ベビー布団から脱出しちゃうかんじですか🤣?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう脱出するどころでなくて、部屋中這いずり回って手に負えないです😂笑

    • 8月6日
  • らいおん

    らいおん

    わー🤣そうなんですね!
    もうそうなるとなかなか目が離せないですよね💦
    ベビーサークルとか設置されますか?🤔

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ😂
    ベビーサークル購入検討中です💦

    • 8月6日
ルナ

昨日6ヵ月になったところですが、夜はベビー布団で川の字で寝てます✨
お昼はジョイントマットの上にそのまま置いてます😊
よだれどんなけ垂れても拭けばいいだけなので、楽ですよ!
ずり這いし、腰が座ったので座れせろと泣かれますが、倒れてもジョイントマットの上なので、そこまで痛そうではなく泣いたりはしないです😊

  • ルナ

    ルナ

    ちなみにお昼寝は抱っこでしかせず、布団に置くと起きるので、お腹の上で寝かせてます😭

    • 8月6日
  • らいおん

    らいおん

    ありがとうございます!
    ジョイントマットにそのままでいいんですね!
    生まれてからずっとお布団の上に乗せてたのでついつい何か敷いてあげなきゃと思ってしまって😅
    拭くだけでOKなら楽ですねー!

    お昼寝抱っこですか!
    大変そうですね💦
    でもお腹の上でスヤスヤ可愛いですよね😍

    • 8月6日
  • ルナ

    ルナ

    最初はジョイントマットの上にブランケットみたいなの敷いたりしてたんですけど、寝返りではみ出るし、もういいかなと思い、そこからはそのまま置いてます😅
    吐き戻しとかも全然気にならなくなりました😁

    明日からちょっと布団に置いてみようかなと思ってますが、自分で勝手に寝てくれるとか、トントンは全然ダメでした😭

    • 8月6日
  • らいおん

    らいおん

    そうなんですね!
    たしかに動くようになると下に何か敷いても意味無くなっちゃいますね😂
    洗濯物減るのはありがたいです😁❤️

    ママの上が落ち着くんですねー☺️
    でもその間何もできなくてちょっと大変ですよね💦

    • 8月6日
  • ルナ

    ルナ

    洗濯物減るの助かりますよね💦
    今はもうジョイントマットからもはみ出たりしてます笑

    朝2回寝るんですが、抱っこで寝かせて、下に置いても起きなかったです😍
    でも30分ぐらいしか無理でした😅

    • 8月6日