※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
子育て・グッズ

マザーズリュックを考えています。ブランドは特に好きなものはないけど、使い勝手がよくてたくさん入るものが欲しいです。アネロは持っているので、違うものを探しています。皆さんはどんなリュックを使っていますか?写真も見せていただけると嬉しいです。

マザーズリュックを考えてます!

特に好きなブランドというものはないのですが
使い勝手がよくたくさん入るものが欲しいと思ってます!アネロはもう持ってるのでできれば違うものがいいなぁと思い質問させていただきました🙋皆さんのはどんなものですか?良かったら写真も添付して貰えると嬉しいです💕

コメント

桜

すいません!写真はないのですが…NIKEとパタゴニアのリュックを使ってます😊
NIKEは両サイドにペットボトルが入るポケットがついているので、魔法瓶など入れるのに便利です!
デザインはパタゴニアが好きなんですがNIKEほど収納が良くないので、荷物が少ないときに使ってます!

• こすけ

こすけ

コメントありがとうございます!
    NIKEとパタゴニアですね!
    見てみます🙋

• 8月6日
S

私も最近マザーズリュックを探していて、数ヶ月迷いに迷った結果、楽天でフェンテというメーカーから販売されているリボンチャームリュックを購入しました😊
フェンテ リュック で検索すると、4860円のタイプと6696円のタイプがあると思うのですが、後者を購入しました!
4000円台のものは、レビューを見る限り生地が薄かったり強度がなかったりしたみたいなのですが、その欠点を改良して、さらに防水の生地になっているのが6000円台のものです。

購入してから毎日使い、1ヵ月程経ちますが、出掛けるのが楽しみになるくらい使い勝手が良いです(*^_^*)

おむつケース(おしりふき、Mサイズのおむつ4枚)、授乳ケープ、薄手のブランケット、帽子(私のものと子供のもの)、ランチバック(スプーン、レトルト1食分)、マグ、自分の飲み物(500mlペットボトル)、化粧ポーチ、財布、除菌ウェットティッシュ2種類、その他小物
を入れていて、今までもリュックタイプのかばんを使っていて、中身もさほど変わりませんが、重さの体感は全く違います!
とてもしっかりしている作りなのに、びっくりするほど軽いです☺!
そしてなにより、背面についているファスナーがおすすめなので一度見てみてほしいです♪

下ろしたその日に雨に降られてしまい落ち込んだのですが、するすると綺麗に弾いてくれて、まったく濡れませんでした👌
まだまだ使用期間が短いので強度は分かりませんが、現時点ではとても満足しています🙆🙆🙆

ちなみにアネロのリュックを使っている友人によると、がま口が片手だと閉められないようで、子供を抱っこしながらの場面でとても不便と聞きました(*_*)
使っておられる方が多いので、メリットもたくさんあるのだとは思いますが…!!

長文失礼しました🙇

• S

S

すみません、読み間違えていました(>_<)
    アネロはもう持ってらしたとのことで…不快にさせてしまったら申し訳ありません(*_*)

• 8月6日
  • こすけ

こすけ

いえいえとんでもない!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊💕そうなんですよ!アネロは口の部分がパッカーンてなってて片手では締めきれないです🤣💦なので新調しようと思ってるとこでした!笑
    これとっても可愛いですね❤💕
    素敵です❤❤❤
    真似して買ってみようかな😋❤

• 8月6日
  • S

S

やはりアネロはそこなんですね(*_*)!
    私もアネロを買うつもりでいるタイミングで、友人からの思わぬレビューを聞けて…!笑
    ネットだと実物が見れないので不安で、正直届いたときには、少し大きいかな?と思ったのが最初の印象で、1度荷物をいっぱいに積めたうえで153cmの私が背負った姿を旦那に見てもらい、変かな?と聞きましたが、全然大丈夫!と言ってもらえたので唯一の引っ掛かりもクリアしました🙆
    デザインもそのままで可愛いですし、機能面からして値段もお手頃なので是非是非おすすめします❤❤

• 8月6日
  • こすけ

こすけ

ポチッと!買っちゃいました~🤣🤣🤣
    色はめーっちゃくちゃ迷いましたが…
    ダークグレーにしました❤
    いい情報をありがとうございます❤

• 8月6日
  • S

S

なんだかこちらも嬉しいです(*^_^*)
    ありがとうございます❤お揃いだ❤❤笑
    お互い、少しでも楽しい育児ライフになりますように☺💕

• 8月6日