※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
子育て・グッズ

子供の寝汗がひどくてエアコンをつけているが、どうすればいいか悩んでいます。お腹だけにお布団をかけ、パジャマで寝ています。皆さんはどうしていますか?

こんばんは🎶

まだまだ暑い日が続きますね(´・ω・`;)
子供の寝汗が酷くて、エアコンつけてるんですが
どうすればいいのでしょうか…

お腹だけにお布団かけてパジャマきてシャツなしで
寝ています!

皆さんどうしてますか?😭😭

コメント

はる

私の子供も汗っかきで…でもエアコンのついてる部屋では寝かしてないです
汗をかいてその汗をエアコンで…にしちゃうと風邪ひくかなと思って別の部屋で(もちろん自分たちから見える隣の部屋)でドアを開けっぱなしにして扇風機をつけてます。
布団もタオルケットをお腹にかけてあげてます!
パジャマは腹巻付きのを着せて上はTシャツ着せてます!(寝相が悪くてタオルケットを剥ぎ取るので…笑)

• あ。

あ。

コメントありがとうございます!
    私の家は風通しが悪く、エアコンなしでは
    子供が大汗かきながら寝つけず何度も泣いて起きるので
    エアコンなくては寝られません😭

うちも寝相が悪く布団がいつもなかったり
    足元にいたりするので毎日何回も夜中に目が覚めて布団をかけなおしています…😔
    睡眠時間まで子供の面倒みてるのか…と思うと、自分頑張ってるな。
    ホントに休みないな。と思います(笑)

• 8月5日
  • はる

はる

最近は自分の手作りなんですけどバスタオルで作ったチョッキを子供に着せてます!
    タオルで作ったチョッキならそこまで暑くないかと思って…
    布団を剥ぎ取ってもチョッキを着せてあれば大丈夫かなと思って作りました笑笑

• 8月5日
  • あ。

あ。

手作り!!
    凄すぎます😭👏
    私は不器用なので裁縫ダメダメです…(笑)

• 8月6日
ミルコップ

うちのも寝汗が凄いです(^^;)

エアコンは26.5〜27℃に設定しています。
ランニングタイプの下着に半袖と5分丈のズボンの腹巻がくっ付いているパジャマを着せています。アカチャンホンポやバースデーに売っているごく一般的なパジャマでしす。

それにタオルケットをかけていますが、寝相が悪くいつの間にかはいでいます。

ロンパースの頃はよく季節の変わり目やエアコンの付けっ放しで風邪を引いていましたが、腹巻きをする事で風邪もひかなくなりました。

行きつけの小児科の先生にもよく
腹巻き大事だよと言われていて、腹巻き付きのパジャマにして正解でした。

ちなみにエアコンは夜中起きて快適だとおもったら朝まで付けっ放しです。

お住いの地域にもよると思いますが、参考になれば幸いです(^-^)

• あ。

あ。

コメントありがとうございます✨

うちも寝相が悪くいつもお布団ないので腹巻パジャマです🎶
    27度設定で大汗かいてます😅(笑)

• 8月5日
  • ミルコップ

ミルコップ

寝相だけはどうにもならないですよね(汗
    顔面カカト落としで起こされた事あります(^^;)

冷んやりマットみたいなものがありますが、そういうものはいかがでしょう?
    もしくは接触冷感マットorシーツなど💡

• 8月6日

私の娘も汗っかきでエアコンの部屋で寝ているのですが、お腹にタオルかけてこまめに洋服を変えています💦

• あ。

あ。

コメントありがとうございます!
    保育園に通っていて、いつも爆睡なのですが
    たまに暑くて寝付けないのか起きてきます😔
    夜な夜な着替えさせて寝不足になったりしないでしょうか??

寝不足の朝は機嫌が悪くて😭

• 8月6日
ゆゆ

毎日暑くて体調管理気を使いますよね💦
エアコンでお腹冷えやすいのでお腹に腹巻き付けて、汗吸うように肌着に薄めの半袖パジャマで寝かせてます。タオルケットはかけてもあつくてとってしまうし腹巻いいですよ😊

• あ。

あ。

コメントありがとうございます!!
    私は寒がりなので27ど設定のエアコンで寒くなるのですが
    子供は汗が…(笑)
    寝相が悪いのでうちも腹巻パジャマです!なので風邪はひかない方だと思います☺️

腹巻パジャマしてたら、寝汗あんまり気にしなくて大丈夫でしょうか😣

• 8月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

子供は汗っかきですよね😣
    私も子供の頃かなり汗かきで、昔私の母は寝る時背中にタオルを入れてくれてました💡普通のタオルを3分の2位背中に入れて残り半分は首の後ろからひらっとマントのように出して背中の中でタオルがぐちゃぐちゃにならないようにしてくれてました!
    夜中一度、汗かいてるな~と思ったらタオル引っ張りだしてたみたいなので汗で冷える事も目が覚めることもなかったと思います😊

• 8月6日

なるほど…かわいそうに😭
寝不足に関してはうちの子は大丈夫です🤔ただ私が大変です😂😂😂