※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Hina
子育て・グッズ

哺乳瓶を受け付けなくなったかもしれません。解決策を教えてください。

哺乳瓶を受け付けなくなったかもしれません。解決策があれば教えてください。
完母ですが、実家に娘を預ける機会があるので今日久しぶりに哺乳瓶で搾乳したものを飲ませようとしたらすごく嫌がりました。しかし直接お乳をあげたら飲みました。そのままくわえたまま目を閉じてもう少しで寝そうになったのでその時にサッと哺乳瓶に変えてみたら飲みましたが30ミリしか飲んでくれませんでした。これってやっぱり哺乳瓶を受け付けなくなったんですかね?しかし先月実家に預けた時は普通に哺乳瓶で飲めたみたいです。何かの時に預ける事があってもこのままでは預けられなくなります。何か解決策はないのでしょうか?

コメント

みおりんママ

たぶん、お母さんのおっぱいがずっとだったので、哺乳瓶のくわえた感じがママじゃなーい!って感じで嫌だったのでは?
私の友達も哺乳瓶嫌がり、ちくびや、哺乳瓶の種類も変えたけどダメだった子います。
その子は諦めたみたいですよ。
ママのおっぱいの味やおっぱいの感触?がわかってきたんじゃないですかね??
解決になってなくてすいません😣💦⤵

  • *Hina

    *Hina

    お返事ありがとうございます。そうなんですか、私の知り合いもいろんな哺乳瓶も受け付けなくてすごく困ったそうです。諦めるしかないんですかね(;_;)もう少し試してみます。

    • 12月5日
チイマン

うちも、完母ですが保育園を考えて4ヶ月から2日に1度哺乳瓶で飲ませてます。
最初は、受け付けてもらえずおえってなってました(笑)
ただ、少し間をあけて久しぶりに飲ませたら飲んだんです。
なので、諦めないでくださいね。後途中で飲まなくなったときは少し温めてあげるとまた飲んだりもします。

  • *Hina

    *Hina

    お返事ありがとうございます。そうなんですね(^o^)私も少し間をあけながら諦めずにチャレンジしてみます!ありがとうございました(^-^)

    • 12月6日
ピノアイス

哺乳瓶を飲みやすい新生児用に変えたら飲みました!
あと、ミルクもかえてみました。2週間目にやっとこの方法で飲んでくれました。
まずはどっちからかやってみてるといいかもです~

  • ピノアイス

    ピノアイス

    あ、あとスプーンとスポイトであげる日もありました。大変でしたが、飲みました!

    • 12月5日
  • *Hina

    *Hina

    お返事ありがとうございます。新生児用ですか(>_<)1ヶ月用も3ヶ月用もダメみたいなのですが試してみます(^-^)

    • 12月5日
マエアヤ

うちは双子なんですが、哺乳瓶を受け付けない日々が続いたり、逆に今はおっぱいを嫌がり哺乳瓶ばかりだったり、悩みがコロコロ変わります。
哺乳瓶嫌いの時は色んな乳首を試してみたところ、少し吸い口がおっぱいに近い大き目の物だと飲みました!

姪っ子も保育園に6ケ月で預けなくてはいけない時、哺乳瓶をなかなか飲まず困ってとみたいですが、いざ母がいない、おっぱい無いとわかったら、諦めたように哺乳瓶で飲んでましたー。

  • *Hina

    *Hina

    お返事ありがとうございます。そうなんですか(>_<)おっぱいに近いものを探してみます!

    • 12月5日