※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dokinnchann
家族・旦那

半年近く別居しています。これから離婚に向かっていきます。旦那が離婚…

半年近く別居しています。
これから離婚に向かっていきます。
旦那が離婚原因を作ったのに、親権を譲る気がなさそうです。
浮気しても不倫しても子ども置いてパチンコ行ってる母親でも親権は母親にいくと聞いたことがありますが、今時は、父親に親権がいくことも多いのでしょうか?

コメント

みさと

よっぽどの事がないか母親側が放棄するかじゃないと父親に親権いかないですよ🙌🏻
ましてや有責なのは父親なら余計にです😣

• dokinnchann

dokinnchann

ありがとうございます。
    原因は父親の浮気、育児家事何もしない、お金遣いが荒い、実の親にお金を借りてでもパチンコに行く、なのにわたしにかまってもらえないと機嫌が悪くなる、離婚を切り出すと階段からわざと落ちたり等です。

• 8月5日
にょるにむ

子供が幼いうちはほとんど母親が親権をとれると思いますが、母親の浮気や不倫、精神状態が不安定、病気、育児放棄があるなど認められれば、父親に親権が行くかもです😭
旦那さんの作った離婚原因は浮気とかですか?証拠があれば大丈夫かと思いますが💦

ママさんに経済力がないことをつかれると困るので、保育園に預けられそうな地域なら、調停までにパートだけでも始めると安心かもです☺️

• dokinnchann

dokinnchann

ありがとうございます。
    精神状態が不安定とは、診断書があればの話しですかね?
    最初のきっかけは浮気なんですが、当時怒り狂って証拠残すの忘れてしまって。
    今パートですが、いつでも常勤で働けます。

• 8月5日
ショコラ

よほどな理由がない限り、母親に親権はいくと思います。

主さまが育児放棄しそうとか、精神病とかヤバイ人間じゃなければ、お子さまたちの親権は主さまだと思います。

あとは、お子さまたちがパパと一緒に居たいとか言わなければ、きっと平気かな。