※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で完母ですが、生理再開したのか心配です。突然の出血に驚いています。完母で早く生理再開した経験のある方いますか?

産後1ヶ月半で完母ですが生理再開?したのでしょうか。。

悪露は経過がゆっくりで、全くなくなることは無く最近まで濃い茶色いおりものが少量出ていました💦
それが今日になっておりものシートに真っ赤な鮮血が少量ついてて、拭くと透明な粘液と一緒に鮮血がドバッと付いてました💦
念のため普通のナプキンを付けて過ごし、先程みてみると鮮血が。。拭くと同じくらい血がつきました😭
拭いた時は量あるのですが、ナプキン自体にはあまり付いてない気がします。。(生理最終日くらい)
生理痛も感じないのですが、やっぱりこれ生理なんですかね😭

完母だと生理再開遅いって思ってたので、いきなりの出血に驚いてます💦
完母で早く生理再開した方いますか??💦

コメント

みー

悪露終わりかけてても鮮血でることありますよ😣💦

  • はみんぐ

    はみんぐ

    ほんとですか😭💦
    ナプキンに付く量は大したことない気はするんですが、拭くと結構付いていて💦

    • 8月5日
  • みー

    みー

    わたしも産後1ヶ月過ぎくらいに黄色っぽい悪露になってたのにいきなり鮮血でたことあります😓💦
    鮮血の出血が2週間とか続くようだったら再受診してくださいと私は言われました😅
    腹痛とかなければしばらく様子見でいいんじゃないかなと思います🤔

    • 8月5日
  • はみんぐ

    はみんぐ

    まだ生理再開したくないーって思ってるのが正直なところなので、悪露であってほしいですが😭
    粘り気のある鮮血なので不明ですが、様子見ですね💦

    • 8月5日
らび

完母でしたが生後2ヶ月くらいから生理来てました!
なので、生理ではないかと思います。
様子見て生理以上に多いときなどは病院に連絡して聞いてみてもいいかと思います😊

  • はみんぐ

    はみんぐ

    やっぱり完母だからって生理再開遅いとは関係ないんですかね😭
    今は普通の生理に比べると量が少ないのでは?と思うくらいなので、様子見ですね💦

    • 8月5日
  • らび

    らび

    一般的には遅いと言いますが、私の場合は関係なかったです😅
    面倒ですし、遅い方が楽なんですけどね💦
    様子見てみて下さい*

    • 8月6日
てまり

完母ではなく混合でしたが、産後1か月で生理来ました😭ちょうど1か月検診の時だったので産婦人科で内診してもらったら間違いなく生理でした‼️💦医師曰く、母乳あげていても早い人で1か月後に生理再開になることもあるみたいです😅😅😅私も最初は悪露か生理か判断しにくい量でした。

  • はみんぐ

    はみんぐ

    やっぱり早い人は早く来るんですね😭💦

    • 8月6日
(゚レ゚)

たくさん歩き回ったり
動いた翌日などは悪露が増え
鮮血に戻ることがあるそうです

あたしは終わるかなと思ったら
鮮血が出たり
2ヶ月近くまで悪露ありました

生理と悪露だと匂いが違うかなとも思います

  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうなんですね😭
    量は少なくとも生理な感じです💦

    • 8月6日
みんみん

全く同じ状況でした😭😭
完母でしたが1ヶ月半で生理再開しました。初めは信じられずずっと
ちがうって思い込んでましたが
生理でした😭😭
私もナプキン使うといらないかな?
くらいな感じから始まりました。
生理最終日くらいのが4日くらい続いて終わりました😭😭

  • はみんぐ

    はみんぐ

    やっぱりそうなんですねー😭
    量は全然少ないんですが、生理の感じします💦

    • 8月6日
りんりん

1ヶ月半くらいまで悪露出てました😂
そのあと2ヶ月過ぎたあたりから生理が再開しましたよ!
身体の回復が早いと生理も早いと聞きました😊

  • はみんぐ

    はみんぐ

    身体の回復早いと喜んでおきます😭

    • 8月6日
R

完母で育てていますが1ヶ月ほどで生理再開しました!
毎月同じくらいに来るのであれば生理かもしれませんね!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    とりあえずルナルナ再開してみます💦

    • 8月6日