※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

臨月から上の子の機嫌が悪く、自分も精神不安定。赤ちゃんが産まれたら心から可愛いと思えるか不安。同じ経験をした方いますか?

臨月に入ったあたりから、上の子の機嫌がものすごく悪いです💦1日中怒って泣いてます。あと、ママのことがあんまり好きじゃないように感じます。(泣いてばかり、怒ってばかりであまり笑顔がないからかもしれませんが。。)
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??
私も今精神不安定で、もちろん子供の事はすごく可愛いのですが 前のように心からかわいいと思えていない気がして そんな自分に泣けてきます。
産んだらまた元のように、心からかわいいと思えるようになるのでしょうか?こんな状態で赤ちゃんも産みたくありません😭😭出産前の息子なりの最後の抵抗なんでしょうか?それとも本当にママが嫌なのでしょうか?😭

コメント

おもも

赤ちゃんがえりですかね?3歳近いしイヤイヤ期や自我もでてきますし、なかなか難しい年齢ですよね~(*´_⊃`

妊娠中はイライラしちゃうし、しんどいし、ゆっくり関われないですよね。
私が今まさにその状態で、、、余裕0です。

嫌なことはないと思いますよ~!
たくさん抱き締めてあげてください☆☆

• mamama

mamama

ギューってしようとすると、暑い!とか言われます😭ついこの間までそんな感じじゃなかったのですが、最近すごく素っ気なくて💦私は無条件に子供に愛情注いでたつもりですが、結局見返りを求めてたのかなと思うと自分が情け無いです😢
    余裕ないですよね。。
    ただの赤ちゃん返りだと良いのですが、、

• 8月5日
mままん

お疲れ様です(о´∀`о)
息子が出来た時、娘がそんな感じでした(^^)笑笑

イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なってるんでしょうね(^ ^)

6歳になる息子も3歳くらいからくっつくといやー!と。笑
今じゃ抱きつきもしないし、チューもしてくれない(´;Д;`)笑笑
怒ればクソババァ言われます。笑
が、まだ一緒に遊んでくれてるので良しとしてます(^^)笑笑

色々大変でしょうけどなるようになります(о´∀`о)笑笑
出産がんばってください♡

• mamama

mamama

クソババア😭💦
    そんな風に言われるんですね。。
    3歳から離れていくばかりですか?
    なんか寂しいですなき

• 8月5日
  • mままん

mままん

そんな事ないですよー♡
    まだまだ、遊びたいみたいです。笑笑
    ママとww
    素直じゃないとこは私譲りかなーとポジティブに捉えてますww
    そんな風に言える様になったとポジティブに…笑笑
    手が離れて私は楽でしたがww
    でも、私も息子もなにかあったらありがとうの言葉は大切にしてますwww

• 8月6日
  • mamama

mamama

ポジティブに考えなきゃいけないですね!!私もそう思えるように頑張ります!ありがとうございました😊

• 8月6日