※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを検討中です。効果や毎日の取り組みに不安があります。経験者の体験談を教えてください。

ディズニー英語システムをやろうか迷ってます。やってる方、知り合いがやってた体験談を知ってる方いたら教えて下さい!!
買っても自分が毎日DVDやCDを流せられるか、効果が現れるのか不安で、、、

コメント

しゅうくんママ

ディズニーやってますよ☺︎
ただまだ喋らないので効果はわかりません😭
毎日DVDは見せてます😊
子供も好きでちゃんと見てくれてますよ😊
問題なのは物事が分かるようになってから
教材をうまく使ってくれるかどうかですよね😅
DVDだけでは絶対に喋れるようにはならないので
親の根気が必要だと思います😂

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!!何かイベントや使い方説明会には行ったことありますか😆💕??

• 8月5日
  • しゅうくんママ

しゅうくんママ

まだないですが歩けるようになったら
    連れていこうと思ってます😊
    友達の子はイベントに行ってましたが
    楽しそうでしたよ😊

• 8月5日
ほたるび

うちもお義父さんがサンプル用意してやってました!!
最近はディズニー映画を見せたりして、キャラクターの名前とかわかるようになってきてるので、尚食いついてみるようになりました\(^^)/

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!!ちなみに単語は出るようになってきましたか??
    いつから始めましたか😊??

• 8月5日
まさちよ

自宅に英語システムの人に来てもらい体験だけしました。
教材はすごくいいと思います😊
娘も楽しんで体験してました。

が、私も基本めんどくさがりなので、一番安いCDセット買っても流さないだろうな〜と思って結局買いませんでしたςϋॽᵋᵌ
金銭的にもちょっとキツかったので😅

こどもちゃれんじぷちのDVDでも日本語と英語両方聞けるので、我が家はそれをかけてますςϋॽᵋᵌ(ベビーからずっと受講中)
それもあってか、DVDに入ってるフレーズや歌を歌ったりしてますよ😊

子どもの耳の良さって本当すごいなと思う日々です。

ゆり

ちゃれんじと両方やっています!
今はCDをかけておもちゃで遊ぶだけですが、音楽に合わせて揺れていたりします!
私も毎日は流せてませんが、家事をしているときや家にいる時はなるべくかけるようにしています😊

パッチール

友人がやってます。
部屋に置いてますが、全然みたいです💦
ちなみに5歳双子と1歳です。
置いてても自分からする事はなく、やはり親がやってあげないとやらないし、親の根気がかなりいるそうです。
例えば、その教材しか家になく、他にはおもちゃも何もなければそれを自発的にしてくれるかもしれないですが、難しいですよね。
あと、親もちゃんとした発音をしたり、普段から英語でお話ししないと、身につかないのでかなりの覚悟を決めてやらないと後悔するそうです。