※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

カブを食べてから4.5時間後に頬に発疹ができ、11時間後に増えました。これはアレルギーでしょうか?

これってアレルギーですか?発疹は顔だけにでました。
カブを食べてから4.5時間後に頬に発疹が2.3個できて夜帰ったら(11時間後)増えてました。

コメント

⿴体に発疹は出来てますか?

• のんちゃん

のんちゃん

体には全く出てません!元気だし他に異常はありません。#8000ずっと通話中で、受診した方がいいのかわかりません。

• 8月5日

退会ユーザー

⿴ウチの娘は卵アレルギーなんですがその時は体やら太ももにまで発疹出たので心配なら朝一で小児科を受診されてもいいかと思います!

• 8月5日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうですね!朝までこまめに様子見て良くなってなかったら受診します!ありがとうございます!

• 8月5日
ぽこまる

うちの子は卵アレルギーだったんですけど、身体中真っ赤で顔も真っ赤だったのですぐ分かりました。一応明日病院に連れて行ってはいかがですか?違くても結果聞けばお母さんも安心すると思いますし。

• のんちゃん

のんちゃん

そうですね!安心のためにも明日様子みて行こうと思います!ありがとうございますm(__)m

• 8月5日
くみこ

うちも卵でアレルギー出た時は、顔のほかに脇や足の付け根、BCGを打ったところなどの、皮膚が弱いところが赤くなっていました!
お顔だけでしたら、汚れによる反応や湿疹(大人でも、口周りに汚れたままだとかゆくなったりすることあるので、赤ちゃんは一瞬で痒くなるのかなと思います)
うちの娘も7か月くらいから9ヶ月くらいまで、ほぼ毎回口周りが赤くなったり、ごはんを触った手で目の周りなどを触るのでそのあたりも痒くなっていました💦

• のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね!うちは全く痒そうにはしてないんですが、汚れか調子悪くなる前兆なのか?アレルギーも可能性あるので様子みて受診しようと思います。ありがとうございます(^^)

• 8月5日