※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

娘が夜だけ授乳して寝るルーティーン。お盆休みで卒乳を考えている。上手く行く方法を教えてください。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます!
今は夜だけ授乳してて、飲んで寝るのがルーティーンになっていて、でもお盆休みで卒乳させようと思っています!

上手く行く方法などアドバイスお願いします!

コメント

himawari4

やると決めたらどんなに泣かれても心を鬼にして飲ませないことですね(。>ㅿ<。)

うちの子は自分でシャツをめくってきてたりしたので、乳首に絆創膏貼ってました!笑

あんず

私はあげないために、断乳!と決めた日からお酒飲みました。笑
それならあげたくてもあげられないので…!笑

☺︎

昼寝を短くしたりして、飲ませる前に寝かしたりしてました🧚🏼‍♀️
意外と早くに卒乳しました!

てちママ

お盆って病院やってないのでお胸トラブルや脱水など思わぬことに気をつけてください

いちこ

断乳する数日前からもうすぐおっぱいバイバイねと、授乳の度にいってました!断乳する日も今日でバイバイだからねと。旦那は甘いのでおっぱい欲しいと泣かれると、あげたら?と言われてそっちの方がイライラしたので、旦那様にも断乳するので協力してもらうように伝えるとまた違ってくるとおもいます!あまり参考にならなくてすいません💧

はじめてのママリ

夜中起きたら抱っこ紐でギャン泣き前に、寝かせる体制を早くする。でした。
これで、少しグズったもののギャン泣きせず3日で朝まで寝るようになりました。
ただ、やっぱり喉が乾いたらと思い、ストローマグに麦茶を入れて布団の近くに置いておきます。

昨日は朝方起きて勝手に飲んでました(笑)

卒乳頑張ってください‼️