※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

便失禁、便漏れに悩んでいる方はいますか?汚い話になりますので苦手な方…

便失禁、便漏れに悩んでいる方はいますか?
汚い話になりますので苦手な方は閲覧をお控えください。
産後便が漏れるようになりました。がっつりではなく少しですが漏れる頻度が多くて困っています。
オナラと一緒に出てしまったり、気づいたらパンツについていたり…(T_T)
同じような方がいらっしゃいましたらお話を伺いたいです。
分娩時に肛門まで避けたことが原因なのかな?と思っています(T_T)

コメント

ドーナツ

骨盤矯正で尿漏れが改善されるって聞きましたけど
もしかしたら便漏れも改善されるかもしれませんよ☺

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    骨盤矯正やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
紫

失礼ですが、痔ではないですか??
いぼ痔とかだと1度中に戻ってまた出てくるので、便がパンツにつくときあるみたいです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    痔ではないも思います!
    あ、でも気づいてないだけで痔なのかもしれません(T_T)
    自覚症状はまったくないです。

    • 8月5日
Anna

むむむさんはそのあとどうでしたか?治りましたか?

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    だいぶよくなりましたっっ!

    • 3月26日
  • Anna

    Anna

    よかった。私も期待できそうです!肛門まで避けたってことは肛門括約筋も避けたのでしょうか?何回もすみません。

    • 3月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    Annaさんも同じお悩みですか?
    肛門括約筋の話は先生から伺っていないので詳しくはわかりません😓
    ただ、産後しばらくは💩を柔らかくする薬を処方されました。肛門の傷が大きいから💩が硬いとだめだからと言われました!!

    • 3月26日
  • Anna

    Anna

    私は今お尻がすこし汚れる程度で😭それと肛門痛が治らなくて。。。大丈夫かな〜と

    • 3月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私は産後1ヶ月の時点では肛門痛はなかったのでAnnaさんの方がひどそうですね…😰💦
    お大事になさってくださいね😭

    • 3月26日
  • Anna

    Anna

    ありがとうございます!

    • 3月26日