※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

昼間の授乳でストローが拒否されて困っています。飲み方が上手くないので水分が取れず心配です。食事は180グラムほど摂取し、授乳時間も短くなりました。おしっこの量が少なくなり、昼間寝ない日もあります。夜中に授乳すべきか迷っています。

三回食になってみなさん昼間の授乳はどんな感じなんでしょう?
息子はストローのみが下手すぎて、というかある程度できてたのにストロー拒否になっちゃいました😨パックとか使って、押してあげても、そのままダバーーッと口から出して飲めません💦だから今は直のみ練習中なんですが、もう口からこぼれまくって、水分ちょっとしか取れてない気がします😥
それでもストローよらまだ口に入るし、少しは飲んでくれてるからそれで継続してるけど、、脱水とかならんか心配で、、、

大体朝一(4時から6時ごろ)
10時半ごろ
15時ごろ
19時代(寝る時)
夜中なし
て感じであげてしまってます💦
みなさんこんなものですか?
卒乳して欲しいから、最近離乳食も時間はかけつつ180グラムくらい食べてます!そのおかげか、授乳は2分ほどでぷいっとしちゃったり、仕方なしちょっと飲んであげるって感じです。

オムツでおしっこチェックしてて、今までは替えてもすぐおしっこー!て感じが当たり前だったんですけど最近はしばらくおしっこラインでないこともあってヒヤヒヤしちゃいます💦これが普通なんですかね?

また、今日は全く昼間寝なくて相当疲れてたようで、お風呂で寝落ち、そのまま保湿しても服着替えても髪乾かしても寝たままで、そのままお布団で寝ちゃってます💦
1時間ほど寝て、私が入浴中に旦那がお茶を少し飲ませたそうですが、またそのまま寝たそうです💦この場合、夜中起きたら授乳すべきですかね?起きなければ起こすべきでしょうか、、?
たくさん質問すみません💦

コメント

はる

3回食になると食後はほしがらなくなり15時と夜寝る前しかあげてなかったです!

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね❤️
    朝一あげなくても大丈夫なんですごいです😥
    今日は朝、15時、寝る前って感じで頑張りました😂少しずつ減らせるように頑張ります😭😭

• 8月6日