※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

袖のないボディオールにはキャミソールが一般的です。寒さ対策にはロンパースもおすすめです。合わせ方に迷ったら気軽に相談してください。

画像のような袖のないボディオール(※表側でなく裏側の画像になります)の場合、肌着はキャミソールタイプを着せるのが一般的でしょうか?その場合は寒くないのでしょうか?
また半袖やノースリーブでもいいとは思うのですが、その場合の肌着はロンパースになりますか?
初めてなので肌着との合わせ方が分からず…教えていただけると幸いです。

コメント

背中とお腹は冷やさない方がいいので、ロンパースの肌着の方がいい気がします。
キャミソールでもノースリーブでも半袖でも可愛いと思いますよ😊
赤ちゃんは体温が高いので、ママが寒いと思わない温度なら問題ないです。少し肌寒いかな?くらいでも大丈夫ですよ👌

• たむ

たむ

キャミソール型のロンパースがベストですかね😊ユニクロのメッシュ素材のものが涼しいなって思うんですが、見えてしまうのでダサくなりますよね😅難しいです…😭
    温度調整についてもありがとうございます!参考になりました。

• 8月5日
AMTMM🌼

これってgapですかね?☺️
これ1枚で良いと思いますが、綿100%ですか?
綿100%であればこれ1枚、違えば短肌着?もしくはキャミ?ノースリーブ?中に着るものを用意したが良いと思います☺️

• たむ

たむ

ありがとうございます💖gapです😊
    綿100なんですが、内側にタグがある場合って一枚で着ちゃいけないのかと思ってました💦もしくは切っちゃうのでしょうか?
    せっかく可愛いデザインなのに、背中で肌着がガッツリ見えてしまうので、肌着の選び方も難しいものですね😅

• 8月5日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

ひよこ?育児雑誌があるかと思うんですが、
    あね内容からいけば綿100%であれば着せる必要がないと書かれてます💕
    タグがあっても同様で、私は上も下も1枚だけで着させてます😊👍🎶
    こんな暑いのに2枚って暑すぎます😭🙏

• 8月5日
  • たむ

たむ

そうなんですね!タグが当たってしまっても気にならないですかね…?切っても痛そうか😅
    とてもご丁寧に教えてくださりありがとうございます!

• 8月5日
とまと

このボディオールめっちゃくちゃ可愛いですね😍💕💕!
カニさん🦀💕

今年の夏はあっついのでロンパだと暑いのかな??とか思いました。

と、あんまり答えになってないのですがどうしても可愛いって言いたくて😍

• たむ

たむ

ありがとうございます✨baby gapです。今セールで安くなってますよ☺
    ロンパースだと暑そうですよね😅難しい…

• 8月5日