※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

生後30日の娘がいます。昨日の沐浴時におへその上に膨らみを発見。30分後には消えたが、触ると膨らんでいる感じ。他のお子さんにも同じ症状があるでしょうか?

生後30日の娘がいます。昨日の沐浴のときにおへその上にボコッと何かが出ているのを発見しました。
30分後くらいにお腹を見てみたら無くなっていて、触るとボコッとしたのが分かる感じです。みなさんのお子さまにも同じのがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ばなぬ

上の子も下の子もこのようなものは出たことないです(´・_・`;)
一度この写メを医者に診てもらうのが安心かと思いますよ!

みゆちゃんまま

十ヶ月の女の子のままです!
うちも1ヶ月半くらいの時、おへその横に少し青くなって膨らんでいるのを発見し、日赤に行き検査しました。
「血管腫」と言われ、エコーやらたでみてもらい時に問題ないみたいで今は消えてます✡

お子さんの機嫌はいつもと変わりないですか?土日になってしまうので、今日のうちに病院行ってみたほうがいい気がします(´・ω・`)

ぴーちゃん

うちも今見たけどないですね💦
受診してみたほうが安心しますよね!

mina

ありがとうございます。やっぱり出ないですよね(>_<)新生児特有のものかと思ってました…
病院行ってみます!!

mina

血管腫ですか…うちも問題ないといいんですが(;_;)
機嫌はいつもと変わらず母乳も飲んでます。土日だと病院お休みですもんね…雪なので行けるか微妙なんですが、頑張って行ってみます。ありがとうございました♪

mina

やっぱりみなさんないみたいですね(>_<)一度きちんと診てもらうことにします。ありがとうございます(^^)v