※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

子どもの保険証は、小さな手提げにまとめてクローゼットにしまっています。財布に入れて持ち歩くべきでしょうか。

子どもの保険証って持ち歩いてますか?
どこに入れてますか??

予防接種の時とか使うし、母子手帳と一緒に入れてるんですが、そうすると大きさ的に持ち歩かず、、、。
小さな手提げにまとめて入れて、クローゼットの中にしまってます。
財布に入れて保険証だけ持ち歩くべきでしょうか!

コメント

いろっち

母子手帳と一緒に持ち歩いてます😃

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

一歳半過ぎたあたりからお財布に入れてますよー

えがちゃん

母子手帳と一緒にして常に持ち歩いてます😊

ひなた

母子手帳と保険証は一緒に入れて常に持ち歩いています✨

AMTMM🌼

母子手帳ケースに入れて、押入れにしまってます☺️
全く持ち歩かないです💁‍♀️
万が一、県内で必要になったとしても後日持参で取り敢えず現金で10割負担します!

えりっぺ

ケースにいれてます!
でも持ち歩いてはないです…
もし落としたりしたらいけないですし…

ちー

私は実家に行ったり、少し遠出するときは、保険証は手帳に挟んで、母子手帳ごと貴重品ケースの中に入れて持っていきます。普段は……あまり持ち歩かないです。

あや

母子手当ケースに入れて持ち歩いてますが
徒歩5分の耳鼻科行くだけなら
医療証?の透明なケースに
保険証と診察券入れてカバンにINです笑

乳幼児医療と保険証、市内や近隣の診察券はポーチに入れて持ち歩いています。
母子手帳は入院とかしても後日提出でも構わなかったので、持ち歩いていませんよ。

お財布に入れてます😊💓

カスミ

母子手帳ケースに入れて、予防接種などで受診するとき以外は家に置いてありますね🤔
重いし…今のところ不測の事態は起きてないのですが、やっぱり持ち歩かないとダメですかね?😅

イ

持ち歩いてます😊✨
まだ小さいのでオムツや着替えなどが必須なので母子手帳とセットで入れてあります。

風雅

母子手帳と一緒に、ポーチに入れて、出かける時は、いつも車には置いてます。
ほぼ、お出かけは、車でなので…💦
車以外の時は、同じくポーチもカバンに入れて持ち歩いてます。

mommy

いいねしかできず
すみません。
みなさんほんとにありがとうございます😊
参考になりました!!

私も車でお出かけすることばかりなので、とりあえずマザーズリュックの中に母子手帳と保険証セットで入れておきます!!✨
何かあった時、、、やっぱさっと子どもの身分証明になるので持ち歩こうかなと思いました。ぐしゃぐしゃにならないように、気をつけます💦