※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはん
雑談・つぶやき

何だかモヤモヤするんだよなー💦近所にうちの子と半年違いの赤ちゃんのい…

何だかモヤモヤするんだよなー💦
近所にうちの子と半年違いの赤ちゃんのいる家族がいるのですが、うちの子の話なんかどうでもいい感じで自分の子の事しか話さない…。
うちの子には、ねんねの頃は『髪の毛多いね』、歩き始めたら『しっかり歩くね』しか言わず、ほとんどが自分の子の事ばかり。ちょっと疲れました。
自分の子の事を言いたいのは分かる。けれど、相手の事も考えて会話して欲しい。

コメント

ひな

どこにでもいますよね〜、自分の話しかしない人😅😅
とにかく自分の話を聞いてほしいんでしょうけど、相手に興味ないんですかね?
逆に私は興味もてない相手に自分こと話したいと思えないので不思議です。笑

• ごはん

ごはん

コメントありがとうございます!

家が隣で、自治会などが一緒なので話さないといけない機会がちょこちょこあって…💦
    基本的にその人は自分の子の事しか話しませんが、たまーに息子の事を聞いてくるので(体重とか…)答えると、そこから自分の子の話って感じです。
    隣なのでとりあえず聞かないといけないかな…とか将来学校も同じだろうなぁと思うと合わせてしまう情けない私がいます💦

• 8月5日