※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

妊娠後に精神病を抱え、強迫性障害か統合失調症か分からず困っています。千葉・東京で精神科をオススメして欲しいです。喉からの幻聴があり、早く治したいです。

何度もご質問させて頂いています。
私は妊娠してから精神病を抱えてしまって、色々な精神科へ言ってみたのですが、強迫性障害と統合失調症と言われどっちなのか分かりません。
薬出して終わりなところとか・・・
千葉・東京あたりでちゃんとお話を聞いて下さり精神病に詳しい医師を知っている方おられますか?
精神科のオススメな場所をおしえて頂きたいです。

ちなみに症状は、喉からひどい幻聴が出てきます。
調べても分からないし早く治したいです。

コメント

せいら

はじめまして(*^^*)
私は中学生から統合失調症です。
千葉県松戸市出身で、高校卒業からは東京都足立区に住んでいました。

私も幻聴の症状があり、入院経験もありますが現在は回復しています!
千葉県に住んでいたときは、松戸市の国府台病院というところの精神科に通い、そこで統合失調症と診断されました。入院施設もあります。
足立区に変わってからは、東京足立病院に変わりました。そこは埼玉県に近くかなり足立区の端っこですが、精神科の先生が沢山いることで有名です。

私の症状は、幻聴がありました。最初は強い薬を飲んでいましたが、良い先生に出会えたのか薬を症状に合わせ沢山変えて、今は少量の薬で安定しています。

妊娠中なのですよね?私も妊娠中ですが、妊娠していても授乳をしても問題ない薬もありますよ✨
私の場合は、妊娠が分かってからは大学病院で精神科と産婦人科に通っています。
その方が安心でおすすめですよ✨

酷い幻聴ということで、かなり不安だと思います。まずは信頼できる病院に早めに受診されて見てください✨

• m

m

ご丁寧にコメントありがとうございます!
    私の場合は、強迫性障害なのか統合失調症なのかわからない状態です(>_<)
    統合失調症の幻聴って、頭から幻聴がくるものですか?
    私妊娠してから大切な人に対しての幻聴がひどく💦
    しかも喉から幻聴がくるんです
    喉から幻聴が来る場合もあるんですかね?
    ご存知でしたら教えて頂きたいです😢

• 8月5日
  • せいら

せいら

いえいえ(*^^*)
    統合失調症は人によって症状も少し違います。
    私の場合、幻聴は本当に聞こえているものか、幻聴か区別がつかないくらい耳で聞こえたような症状でした。なので、中学生のときは自分が病気だとは思わず、家に盗聴器が仕掛けられているんじゃないか。監視されている。とよく母に訴えてました。
    今でも病気は治っていないので、たまに自分に対しての悪口などが聞こえると、本当に言われているのか幻聴なのか区別がつきません💧

喉から幻聴があったことはありませんが、人により幻聴の程度もどんな幻聴かも違うので、病院の先生に症状を詳しく話し、診断してもらうのが1番ですよ✨

大切な人への幻聴は辛いですね💧
    私は中学のテスト中の窓から監視されている声が聞こえ、だいぶテストの点数が悪くなりました。
    自分が思ったことが、そのまま漏れている感じです。なので一時期、心を読む機械があるんじゃないか。とも思いました。
    あとは、母や父が話している声やテレビの音が自分の悪口になることもありました。
    今は安定していますが、旦那のことも悪口を言ってるんじゃないか。と疑うときが来るんじゃないかと不安です。

答えになってなくてすみません💧
    私は雨戸を閉めたりカーテンを占めても自分と違う声や自分の思っていることが聞こえたら幻聴だな。と流して気にしないようにしています。

• 8月5日