※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

やーっぱ腹立つなー。普通は家事も育児も分担してる人なんていないよだ…

やーっぱ腹立つなー。普通は家事も育児も分担してる人なんていないよだと。私、仕事してるんだから分担したいって言ってるのに。だったら稼いでから言えよ!だから未だに夜寝かしつけ2人とも嫌がるんだって!昔からパパに慣らせばよかったっていってもそんなん関係ないって。職場で5連勤してる主婦の人がいればすごいなー、稼ぐなーって。自分は稼いでる人と比べるな言うくせにだったら私も比べたくない。休みの日は子供たちを迎えに行くのは有難いけど朝お風呂入るからそのままにしてって言ったからそのままにしたら入らず結局仕事が終わって帰って私が洗う。旦那はパチンコ。腹立つわ!旦那のおかげで年金滞納になったのに自分は払えず免除申請。私は専業主婦だったのに通知くる。自分のパート代で払う。不公平だよ…

コメント

フルタイムで同じ土俵で働いているなら盛大に文句いいますね!
ただ、そうじゃなくても働いているなら分担してもいいかなーとは思います!

• みき

みき

フルタイムではないんですけど同職種で早い時は4時半とかに帰れるはずなのにパチンコ行って結局遅番と同じぐらいに帰ったり働いても給料は変わらないから夜勤をやれば給料は上がるんですがねー、しかも俺今仕事暇なんだよねとかほさがれるとうちのとこは忙しいので腹たちますよ…やっぱ所詮パートなんだなーって思います。そんな稼げるわけではないですし…仕事、家事、育児…両立は難しいなって笑笑
    コメントありがとうございます😊

• 8月5日

退会ユーザー

うちなんて、私はまだ育休中ですが私が復帰予定だから旦那さんもならさなくちゃね!って手伝わせてますよ😅
    もしですが、私なら旦那がやらなければ、旦那の洗濯だけしないでおくとかして切るものなくなって困ってしまえばいいとか思うタイプです!笑
    そして、やってないこと言われたら一生懸命育児してたから自分で出来る人のことはやって無かったといってやりますね!
    色々おひとりでやられていてすごいと思います💪

• 8月5日
  • みき

みき

育休中だとフルタイムで復帰ですか?私よりもすごいです💦
    洗濯物とか放置すると溜まって溜まって毎朝制服どこ?靴下どこ?から始まります(T . T)
    子供が1人増えたみたいだ!って言ってます…ほんとやらせなきゃですよね。前はゴミ捨てを休みの日に頼んで仕事にでたら忘れたって…忘れないように玄関に置いておいたのに忘れるって…

• 8月5日

退会ユーザー

フルタイム復帰予定です😭
    でも、フルタイムもパートも働きに出てるには変わりないので、手伝ってもらわなきゃですよね😤

• 8月5日
ゆぁ

私(専業主婦ですが)からしたら、普通の家庭は家事も育児も分担なんてしなくても、手の空いている方、出来る方がが進んでやるもんですけどね(´-ω-`)とご主人に言ってやりたい。

ちなみに今日の主人は、
午前中に洗濯、掃除機がけ、娘の世話
午後から、庭でプール、車2台分の洗車、今から洗濯取り入れがてらベランダの掃除らしいです。
私は入院間近で、医者から止められていることもあり、食品の買い物と料理以外は寝ててと言われてます。

• みき

みき

下に返信してしまいました(T . T)

• 8月5日
  • ゆぁ

ゆぁ

自慢したいわけではないのですが、私はこれ(助け合い)が当たり前だと思っていたので、周りの友達から相談受けたり、こういうご主人のことを聞くと、ふざけるなって言いたくなりますね(^^;

• 8月5日
みき

コメントありがとうございます😊
え!?ご主人優しい!2人目産む直前は全く何もせずイヤイヤ期の長女かかえて悲惨でした…
できなかったらやらなきゃいいと言われますが旦那は何にもしないのでたまるだけなんです。それをわかっていない…(T . T)