※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

高島平クリニックと成増産院で悩んでいます。住んでいるのは下赤塚です。情報を共有してください。

妊娠する前から産院をある程度決めておきたくて。

高島平クリニックか成増産院で悩んでいます!
住んでいるのは下赤塚です。

私が知っている情報の中から考えると、、

高島平クリニック
とにかく人気だし綺麗だし良い口コミばかり
ご飯おいしいらしい
個室だし、そこに上の子も入れる→本当かどうかは知りません
待ち時間が長い?

成増産院
自転車で行けるくらい近い
ここも人気
生まれても上の子は部屋に入れない
待ち時間は高島平クリニックほどではないらしい

みなさん、他にも知ってることありますかー(*^^*)

コメント

あおい

成増産院で産みました!
外来の先生よりも分娩時の助産師さんたちすごくいいひとたちです😍

  • もも

    もも

    助産師さんいい人たちなのはすごく魅力ですね!個室もありますか?

    • 8月5日
  • あおい

    あおい

    個室ありますけど、結局旦那様しか入室できないですし子供といれる時間も決まってるので大部屋希望される方のほうが多い気がします!
    基本的に母子別室推しな産院なので産後体力回復させるのにはすごく良いです!

    • 8月6日
  • もも

    もも

    大部屋だと、上の子も入れるんですか?
    どうも大部屋では無理な気がして個室希望してるんですが、、

    • 8月6日
  • あおい

    あおい

    本当は1人までの面会と言われてますが、結構みなさん2人くらいいれちゃってる気がします😂それか新生児室の前のベンチとかで上の子とは会ってた気がします☺️💗
    個室であれば入れますが、赤ちゃんが部屋にいる間は入れないです!

    15時から21時が面会時間で院内自由に解放してるので、受付に言えば案内してもらえたりしますよ👍🏽💗

    • 8月6日
  • もも

    もも

    なるほど🤔そしたら赤ちゃんは預かってもらえれば上の子は個室に入れるっことですね!!
    詳しくありがとうございます!!
    成増産院いいですね💕検討させてもらいます!

    • 8月6日
  • もも

    もも

    もう1つ質問いいですか?💦陣痛中、上の子も入れるかどうか、知ってらっしゃいますか?!

    • 8月6日
  • あおい

    あおい

    陣痛室にはご主人か母親どちらかの入室なのでお子様は入れないです💦

    • 8月6日
  • もも

    もも

    陣痛室ダメですかぁ、、高島平クリニックはいけるんですよねー、、ありがとうございます!!

    • 8月6日
(^^)

成増産院いいですよ😊
先生も優しいですし病院内もきれいですしご飯も美味しいです(*^^*)

  • もも

    もも

    最高ですね!待ち時間どれくらいですかね?

    • 8月5日
  • (^^)

    (^^)

    予約制なのでそこまで時間かからなかったです😊

    • 8月6日
  • もも

    もも

    そうなんですねー!ちなみに、待つところってけっこう狭かったりしますか?

    • 8月6日
  • (^^)

    (^^)

    広いですよ😊
    きれいですし(*^^*)

    • 8月6日
  • もも

    もも

    そうなんですね!ありがとうございます😀

    • 8月6日
  • (^^)

    (^^)

    いいえ(*^^*)

    • 8月6日
なつき

高島平クリニックで出産しました!

おっしゃる通り、とても人気ですので検査薬で陽性でたらすぐ電話した方がいいですよ💦

ご飯も豪華で美味しいし、個室でゆっくりできます😊
上の子が入れるというのは面会のことですか?
家族に限り、小さい子でも面会できます!
待ち時間長いのは緊急で出産などはいったりするとありますが、予約システムで順番までの待ち時間がみれるので、それを使えばクリニックでまつ時間は短くすみますよ!

  • もも

    もも

    そうです、面会です!面会のときに自分の個室に入れるって聞いて。
    なるほど、出産で待ち時間が🤔けど携帯で順番見れるなら、いいですね!
    ちなみに、何故高島平クリニックにしようと思われたんですか?

    • 8月5日
  • なつき

    なつき

    口コミが良かったこと、個室だったこと、無痛分娩ができること、ご飯美味しいこと、実家から近く自宅からも遠くないこと、思ったより高くないこと
    私の決め手はこれです😊

    家族経営で、妊婦健診は若先生1人でみているので、出産時に何かあると健診がストップしてしまうので待ち時間が長くなる事はあります。
    私の場合、出産で大量出血して救急車で日大まで運ばれたので、その時は若先生が救急車に同乗してくれました。
    なので、その時に健診に来ていた方はかなり待ったと思います😭
    ですが、私が健診に行っていた時は1度も長時間待ったことはないです。
    予約システムで待ち時間見てくれば、家でゆっくりできるのでらくでした😆

    • 8月6日
  • なつき

    なつき

    あと、ロビーがとても広いのでお子さんがいても安心ですよ😊
    キッズスペースはないですが、本とかはあったと思います。

    • 8月6日
  • もも

    もも

    へぇ!検診は先生1人なんですね🤔じゃあ、その先生が赤ちゃんを取り上げる、ということはないのですね!
    ちなみにその先生は男の方ですか?

    • 8月6日
  • なつき

    なつき

    他にも医院長先生(おじいちゃんです)、女性の先生(会ったことないですが家族の方です)、スクリーニングエコーのみ外来で女性の先生、後は看護師さんと助産師さん、受付の方です。
    若先生は40代くらいの男性の先生ですが、テキパキされていて分からないことは質問すればきちんと説明してくれます😊ニコニコ穏やかな先生ではないですが、優しいし冗談もいう方です。
    先生は忙しいのでいつもせかせかしてる感じですが、看護師さんはそんな事なく優しいです。
    受付の方は丁寧です。
    助産師さんも優しいかたばかりでした!

    出産の時は私は助産師さんとのマンツーマンでした😅
    無痛分娩の処置や経過の確認、大量出血した時の処置は若先生がしてくれました!
    なので、息子を取り上げたのは助産師さんで、生まれた後に先生は駆けつけた形です。

    • 8月6日
  • もも

    もも

    毎回の検診は女の先生希望なので、いてるならよかったです!
    とても詳しくありがとうございます!!
    ああ迷いますね(笑)

    • 8月6日
  • なつき

    なつき

    私の周りは皆さん若先生だったので、初診の電話するときに女性の先生でも大丈夫か聞いた方がいいと思います!

    私は特に不満はなく、また2人目もお世話になりたいと思っています😊

    • 8月6日
  • もも

    もも

    調べたところ、やはりその先生1人だけで診察されてるみたいですね!
    ちなみに、陣痛室に上の子も入れるかどうか、なんて知ってたりしますか?!

    • 8月6日
  • なつき

    なつき

    陣痛室も個室でトイレと付き添いの方用にリクライニングチェアがひとつありました!
    私が陣痛室にいた時に分娩待ちで廊下からお父さんと小さいお子さんの声がしたので、おそらく一緒に陣痛室にいたのだと思います🤔
    分娩室は旦那さんしか入れません。

    • 8月6日
  • もも

    もも

    たまたまなのかもしれませんが、子どもが陣痛室にいて、もうそのまま分娩もおいでって感じで助産師さんが上の子も入れてくれたって記事見ました!期待はしませんが、陣痛室には入れるみたいなんでよかったです!
    ありがとうございます!!

    • 8月6日