※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

出産に備えて必要な物は分かっているが、赤ちゃん用品が不足している。ベビーカーや授乳クッションなどは出産祝いで手配済み。産後半年から治療のため母乳育児を予定している。

色々、誤差招いたので…また再投稿すいません😖💦

前回は死産で上の子の為に買った物も合わせると
出産の季節的な違いで量が多かったりしてますが…

産後の自身の事、悪露などは経験してるので
必要な物は分かってます!

赤ちゃんの物がいまいちなので😔🌀

👉メモに書いてあるものは購入してあります👈
(お祝いで頂いた物も沢山あるので要らない、
必要ないは等のコメントは遠慮します。)

ベビーカー、授乳クッション、エルゴは出産祝いで
実母、義母が一緒に買いに行ってくれる予定です。

持病があり、産後半年から治療に入るので
それまでは出れば母乳です!

コメント

あんぴん☆

それだけあれば大丈夫だと思います!

あとはオムツと、ママの入院中のパジャマで授乳口や前びらきのがあると楽だと思います(^^)

  • りた

    りた

    良かったです☺️
    おむつは来週の健診で病院で
    メーカー聞いてから買います!

    パジャマは病院で用意あるらしく
    必要ないと書いてありました!

    • 8月5日
  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    パジャマは着替えも考えて2.3枚
    あると楽ですが、病院で用意して
    くれるなら良いですね(^^)

    ちなみに、赤ちゃんの肌は敏感なので
    ベビー石鹸で洗うと余分な物も
    洗い落としちゃうので新生児のうちは
    スキナベーブとかで大丈夫です!

    一歳くらいまでは週2回くらいの
    石鹸であとはシャワーで良いと
    皮膚科の先生に言われました!

    • 8月5日
K S

赤ちゃんの石鹸ない?ですかね。
暑いので沐浴剤より石鹸の方がいいかなとおもいます😊

  • りた

    りた

    病院で沐浴剤と聞きましたが
    石鹸の方がいいですかね🤔?

    • 8月5日
  • K S

    K S

    汗もかくし、赤ちゃん首、脇とか太ももにシワ多いので、垢やミルクのカスとか残りやすいです。
    乳児湿疹が出てくるころも顔も優しく石鹸で洗った方が治り早いみたいです。
    色々考えて準備されてるのにすみません💦💦

    • 8月5日
  • なあ

    なあ

    横からすみません!
    私も最初、沐浴剤だけ使っていましたが、3週間頃から顔に湿疹が出来てしまいました😞病院で聞くと、石鹸で洗ってあげた方がいいとのことでした。その日から石鹸で洗ってあげるとキレイに治りました✨ほっぺや首など汗をかきやすい所は石鹸で洗ってあげた方がいいと思います⭐️

    • 8月5日
なつき

ミルク、オムツは書いてないですが用意されますよね?
ベビーソープが書いてなかったので、赤ちゃん用のものは用意した方がいいですよ!
沐浴剤の出番よりもベビーソープがメインになりますので💦

後は搾乳器あるのに母乳パックがないのが気になりました。
搾乳器した母乳は冷蔵庫で哺乳瓶保管だと1日しかもたないので、冷凍できるように母乳パックが少しあると便利です😊

  • なつき

    なつき

    それから、授乳クッションあると授乳が楽なのでおすすめです😆

    • 8月5日
  • りた

    りた

    ミルク、オムツは来週の健診で
    病院がどのメーカーを使ってるのか
    聞いてから買う予定です☺️

    ベビーソープ了解です!

    搾乳器は未使用頂いたものなので
    まだ母乳が出るか分からないので
    様子見です!

    • 8月5日
  • なつき

    なつき

    そうなんですね!

    ママ用のリフォームインナーも産後すぐ使うのであるといいと思います😊
    トコちゃんベルトがあればそれでもいいですし、ガードルタイプなど色々あるので洗い変えように3枚くらいあるといいと思います。

    すぐは使わないと思いますが、赤ちゃんの鼻水取るものは冬に活躍しました!
    赤ちゃんの帽子も肌寒い時期には使いましたよ😆

    抱っこ紐買う時にヨダレカバーもあるといいです!
    出歩く頃は肌寒いと思いますので、ベビーカーにはブランケットクリップあると便利です✨

    • 8月5日
  • りた

    りた

    ありがとうございます😊

    • 8月5日
mu-c

必要ないといえば必要ないのですが、
鼻くそをとるピンセット
哺乳瓶をレンジで消毒するケース(ミルトンより楽かな?)
お風呂場で使える、バスチェア(リッチェルなどで出してます)
オムツ替シート(オムツ交換のときに下に敷くシート)
などがあると便利だと思います☺

  • りた

    りた

    オムツ替えシート欲しいので
    買います!

    • 8月5日
ゆうママ

沐浴剤は石鹸とは違うのでベビー用のシャンプー&ボディソープが必要だと思います(^-^)
新生児から全身に使える泡タイプは便利ですよ!

  • りた

    りた

    やはり泡の方がいいですよね🤔
    沐浴剤は全身洗えるって
    聞いていて勘違いしてました!

    • 8月5日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    私もそう思ってました!
    病院では入浴剤みたいなものだと教えていただきました(^-^)

    • 8月5日
  • りた

    りた

    助産師さんに産後に直接
    沐浴指導あると聞いていて
    市のやつには行ってなくて😔💦

    泡のやつ買いに行きます!
    ありがとうございます😊✨

    • 8月5日
ママ

うんちの時に新聞紙があると楽ですよ(*^^*)
買いたすとしたら、ねんねの時のCDかなと。ある音楽=ねんね、と認識させてはやいうちからネントレさせると後が楽ですよ。ねなくても音楽はリラックスできますし(*´-`)

  • りた

    りた

    ねんトレCDおすすめありますか?

    • 8月5日
  • ママ

    ママ

    私はジブリとクラシックのオルゴールバージョンがお気に入りです(*^^*)

    • 8月5日
ゆー

ミルトン(消毒液)はありますが、消毒するための容器はありますか?消毒するなら必要だと思いますよ☺

あと、消毒液から哺乳瓶取り出すためのトングもあると便利ですよ~

  • りた

    りた

    セットで一式買ったのであります😊

    • 8月5日
xxio

完璧じゃないですか!

いらないかもしれませんが、湿度計あると、便利でしたよ。
長く使えるし、冬の乾燥気になるので…
湿度計いらないといえばいらないとおもいますが…

  • りた

    りた

    湿度計買います!

    • 8月5日
さき

ベビーバスに入れておける温度計あると冬場は特に便利ですよ〜(。・ω・)ノ゙
後は私も全身ソープ(泡)があるといいと思います!
あと、鼻水とれるやつ…くらいですかね?^^*

  • りた

    りた

    コメント見てさっき買って来ました!

    • 8月5日