※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠中の食事について、お寿司や生ハム、明太子は避けた方がいいとネットで見ました。皆さんも避けていましたか?8カ月も我慢するのはつらいけど、赤ちゃんのために我慢します。

妊娠中の食事

お寿司や生ハム、明太子など好きなのですが、妊娠中は避けるべきとネットで見ました。
やはり、皆さんも避けてましたか?
これから8カ月も食べられないのはツラい(´;ω;`)けど、赤ちゃんに影響が出るのはもっとツラい。。。

コメント

えみふみ

私は避けてます。

生物食べて食あたりとかはなれないので
食べたいけど我慢してます…泣

  • りこ

    りこ

    やっぱり避けるのが無難ですよねー。。ちゃんと我慢されてて偉いです!

    • 12月5日
ayapyn

私は普通に食べてました( ´•౪•`)
生肉も食べましたし
お寿司も明太子なども2週間に1回くらいは食べてました!
お肉よりお魚派なので、、、
妊娠してなかったら週1です(`_´)ゞ

  • りこ

    りこ

    結構な頻度ですねッ‼︎‼︎
    安心しましたー٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 12月5日
むさこじ

生ハムは避けてますが、明太子やお寿司は食べてますよ★
でも、どちらも鮮度は気にしてます。お寿司に関しては、マグロなど水銀が多いものは避けてますが、大丈夫なものは食べ過ぎないように気をつけて食べてます(^^)

  • りこ

    りこ

    鮮度は大切ですよね!
    マグロなどの水銀も心配ですよね。。
    あまり気にせず食べようかなと思ってます☆

    • 12月5日
りんりん

お寿司や明太子は食べ過ぎなければ大丈夫ですよ(*^^*)
私は極力避けてますが、我慢できなくなったらたまーに食べてます✨
生物なので下痢をしないように気をつけてください!

生ハムは控えた方がいいと思いますが、日本で製造されたものは殺菌処理が確実だから大丈夫だとも言われてます。
でも私は心配なので一度も食べてないです💦

  • りこ

    りこ

    食中毒とかは少し心配ですよねఠ_ఠ
    私も我慢出来なくなったらにします‼︎‼︎

    • 12月5日
とちる

大好きな物ばかり、、´д` ;
生物なるべくさけてます!
ちょっとは食べてますが
生ハム、明太子もほとんど食べてないです
チーズも焼いたりしたら食べてます。
今は甘エビが食べたくて仕方がないです(笑)

  • りこ

    りこ

    大好きなものが食べられないのはツラいですよね(´;ω;`)
    甘エビー!食べたくなっちゃいました!笑

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

生ハム&生牡蠣は避けましたが、何でも過剰摂取がNGなだけで毎日食べる訳じゃなきゃ大丈夫ですよ!!

  • りこ

    りこ

    そうなんですねッ‼︎
    毎日はもちろん食べないので、我慢出来なくなったら食べるようにしたいと思います☆

    • 12月5日
華絵

生物は避けるようにしてます!
お寿司屋さんいったら炙りとか火のとおったものを食べるようにしているので、隣でうまそうに食べてる旦那が羨ましいです(;д;)

  • りこ

    りこ

    旦那さん羨ましいですよねー(´;ω;`)
    こればかりはしょうがないけど。。
    私も炙りとかにするようにします!

    • 12月5日
おはし

私もネットで調べて心配になり病院で聞いたことあるんですが、
妊婦が絶対に口にしちゃいけないものはお酒タバコくらい。ネットばっかり見てると何も食べられなくなっちゃうよ〜と笑われました。笑
海鮮系は食中毒にならないように不衛生なものは食べなければいいし
肉に関してはいくら血が滲んだステーキを食べても全く問題ないと断言されました(°°)
ただ生ハムや明太子は塩分が高いので、食べ過ぎて血圧上げちゃわないように気をつけなきゃですね(^^)

  • りこ

    りこ

    確かにっ!笑
    ネット見てると何もかも食べれなくなっちゃいますねー‼︎
    塩分も気をつけます‼︎

    • 12月5日
to@Ⓜ︎

外国の生ハムや、チーズじゃなければ、毎日でなければ大丈夫じゃないですかね?

私は、スモークサーモンと生ハムは大好きですが、なぜか食べられなくなってしまったので食べていませんが…(*_*)

お寿司や刺身などは普通に食べてます。
肉派だったんですけど、妊娠してから魚が無性に食べたくて(^_^;)

  • りこ

    りこ

    日本製のはちゃんと消毒?されてるようなこと、書いてありました‼︎毎日ではないし、我慢出来なくなったら食べようと思います☆

    • 12月5日
はるなななな

生ハムは食べませんでしたけど、お寿司は普通に食べてました\(^o^)/♪
お寿司の中でもあまり食べないほうがいいネタはあるとネットで書いてありました!気にしすぎたら精神的に良くないと思うので好きなものを食べたらいいと思います(^O^)

  • りこ

    りこ

    お寿司は食べてる方多いですねー!ちょっと安心しましたッ☆
    ストレス溜めずにいきたいと思います☆

    • 12月5日
く☆。

少しなら大丈夫って言われたんですけど
一応我慢してました!
生肉生卵生魚‥
生物全般我慢しましたよ!

  • りこ

    りこ

    おーーー!我慢されてて偉いです!
    私は我慢出来なくなったら食べるようにしたいと思います☆

    • 12月5日
みーちゃんのママちゃん

私も生物とか好きで通院中先生に聞いたら毎日食べたり食べすぎなきゃ大丈夫って言われて食べてましたょー(^.^)
心配なら通院先の先生に聞いてみたら良いかもしれないですねー🎶

  • りこ

    りこ

    そうなんですねー‼︎‼︎
    先生にも相談してみます٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 12月5日
deleted user

1人目の時は普通に気にせず食べてました!!
2人目妊娠してからこんなに厳しかったかなーってびっくりしてます( ˙_˙ )
量を少なくすれば食べてもいいと思います(^^)
ストレスになりますしね!!

  • りこ

    りこ

    どんどんネットにも情報載ってくるから怖いですよね(´;ω;`)
    我慢出来なくなったら食べるようにしたいと思います☆

    • 12月5日
あーちゃん~♪

私もお寿司大好きです!!
だけど妊娠が分かってからは我慢してますよ~(+_+)

そんな気にしなくてもいいかな~とも思うし実際に上の子のときはなんでもかんでもバクバク食べてたので笑

でも産んでからのご褒美として我慢するのもいいかな~なんて思って食べてません笑
絶対久しぶりに食べるお寿司おいしいですよね~笑

  • りこ

    りこ

    ご褒美‼︎
    それもいいですねー٩(๑•̀ω•́๑)۶
    ちゃんと我慢されてて偉いですー‼︎

    • 12月5日
deleted user

先生から食べないでと言われた、生肉だけは食べませんでした。
あと、生牡蠣は、大好きだけど何回か当たった事があるので我慢しました。

明太子はよく食べてたけど、塩分制限があったので控えました(T-T)

寿司はよく食べてました

  • りこ

    りこ

    やっぱり生肉はダメなんですね!
    明太子、確かに塩分気になります。。
    お寿司は食べてる方多いですねー!

    • 12月5日
なつmikan

生肉、生卵、生牡蠣とかは避けてますが、お刺身は我慢出来ず月に何回か食べてます♪
量をそんなにとらないのと、食べる頻度を減らしたら我慢しなくていいかなぁと自分の中でルール化してますw

  • りこ

    りこ

    なるほどッ‼︎
    私も自分の中でルール化してみようと思います!笑

    • 12月6日
ひさきち

生ハムは塩分多いので、食べるならほんのちょっとかな?
お寿司はしっかりわさびつけて、頻度はたまに、という風にするとか、全く排除はしなくていいんじゃないかと思います。
食べられる時に食べられるものを食べて、ストレスをためないのが一番だと思います!

  • りこ

    りこ

    生ハムは塩分高いですよねー。。
    食べられなくてストレス溜めるよりはいいですよねッ☆
    ちょっとずつ食べようと思います!

    • 12月6日
あき3021

私は病院で初期に生肉(レア肉)とチーズ、生ハム等は避けてくださいと言われました。
生物もあまりよくないと言われてやめてます(T_T)
お寿司も卵かけご飯も好きなので、辛いです!笑

  • りこ

    りこ

    病院で言われるんですねー‼︎私はまだ何も言われてませんఠ_ఠこれから言われるのか?
    我慢はツラいですよね(´;ω;`)

    • 12月6日