※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

柏市の窪谷産婦人科についての情報を教えてください。不快な経験があり転院を考えています。窪谷産婦人科や他のおすすめ産婦人科についての意見を募集中です。

千葉県柏市の産婦人科について
ご存知の方 教えてください。

窪谷産婦人科に通っていたのですが
看護師さんの対応等で
色々と不快な思いをすることが多く、
不信感が募っています。

しかし、とても人気の産婦人科なので
今から転院するかどうか迷っています。

窪谷産婦人科で ご出産された方の
窪谷はここが良かったというご意見や、
その他の千葉県柏市内でおすすめだよという産婦人科がありましたら
ぜひ参考にさせていただきたいので、教えてください。

宜しくお願い致します。

コメント

ジュニちゃん

こんにちは。
私は、臨月前に柏市に越して来て産婦人科を探しました。
口コミなどで、窪谷さんが良いと思い、受診しましたが、人の多さと、人が多いからなのかスタッフの手が回ってないのを、感じました。4Dをするのもお金がかかり、、、。
先生も沢山いらっしゃるので良い反面、親身に診ていただけるのかな。。と、不安になり、1回の受診で転院しました。
転院先は、四季ウィメンズクリニックです。
先生も助産師さんも、優しくてなんでも頼れる方々でした。
柏市に越してくる前の産婦人科では、エコーを携帯で見れる、Angelmemoryがあり、四季ウィメンズクリニックにもAngelmemoryがあったので、良かったな。と、思いました!

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます。

    私も
    ネットでの評判が良かったので
    窪谷産婦人科に行きました。

    しかし、実際に行ってみると
    通えば通うほど、不信感が募り…
    窪谷産婦人科の
    どこが、何が、良いのか
    私には何ひとつ分かりませんでした。

    (最新の設備でも無ければ、院内は特別に綺麗でも無い。料金設定も他院と比較すると高額。4Dエコーすら何故か妊娠中1回のみの制限付で別途5千円。予約をしても待ち時間が長い。看護師や助産師の対応について教育されていない。と思いました)

    私もはるさんのように
    早い段階で、きちんと考えて
    転院を検討するべきでした。

    すでに20週を過ぎていますが…
    妥協せず、今からでも自分に合った産婦人科選びを頑張りたいと思います。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 8月5日
ぷりん🍮

こんばんは!🌙🌠
現在、窪谷さんに通っています!
上の子もお世話になりました😌

私は不快な思いをした事はないのですが
大袈裟ですが、お産は命も
病院に託すものと思ってます😢
産後数日もその産院で過ごすので
初めての出産を不信感でいっぱいの
産院でするよりかは転院して
CHLOEさんに合う病院を探すのも
アリかと思います😢!

今、私は上の子と一緒に通ってるので
待ち時間が長いとシールをくれたりと
気を使ってくれるのでありがたいです😌

担当医を潔先生にしていますが
優しいしエコーも丁寧に見してくれるし
とても満足いっています😌

私自身、産後も快適に過ごせて
良かったことしかなかったので
今回も待ち時間長くても通ってます😌

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます!

    そうですよね…
    不信感を抱き、ましてや初産で分からない事や不安が多い中で
    本当にここで出産して大丈夫なのか、本当に信頼できるのか、もし何かあったら後悔するのではないか、と
    考えれば考えるほど
    怖くなっていました💦

    窪谷産婦人科の先生方に関しては
    非常勤も含め、沢山の先生方の診察を受けましたが
    どなたも親身にお話してくださり
    エコーも健診も丁寧にやってくれる先生ばかりでした☺️

    しかし
    看護師さん・助産師さんには
    おそらく、話せば、誰もが「嘘でしょ」と思うような…
    そんな酷い対応をされることが続き、もう限界でした😅
    出産時は、どうしても看護師さん・助産師さんとの関わりが多いと思うので
    転院したいと思います。

    週数が進んでからの転院は勇気がいりますが、私も自分に合った産婦人科を見つけられるように頑張ります!

    貴重なご意見ありがとうございました✨

    • 8月5日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    おはようございます☼

    出産での出来事は
    ずっと思い出や記憶として残ると思うので
    尚更だと思います😢😢!

    そんなに酷い対応されたのですね😢
    確かに、出産時や産後は
    ほとんど助産師さん、看護師さんとしか
    関わりがないかもしれません😢💧
    先生が携わるのは赤ちゃんを取り出す時なので😢

    確かに勇気がいることですよね😢😢
    CHLOEさんとお腹の赤ちゃんのために
    いい産院と出会えますように😢💓

    • 8月6日
四つ葉のクローバー

合う合わないってあると思います。
そんなに不信感を感じているなら、転院してもいいと思いますよ☺️

私も窪谷さんに通っていましたが、無痛分娩がしたくて他市の病院へ転院してしました。
転院したい旨を伝えたら、すんなり紹介状書いてくれました。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は徒歩で行けるって理由で、南柏駅近くの小竹医院で出産しました!

以前は女の先生がやっていて、あまり評判良くなかったみたい(クチコミで書いてありました^^;)ですが、今はその息子さん?(先生は二人いるみたいですが、毎回同じ先生でした!)がやっていて、すごい優しい先生です( ´ ▽ ` )
赤ちゃん大好きで、エコー見ながら可愛い可愛いって言ってくれて、余計なことは言わないけど、聞けばきちんと答えてくれて、受付の人もいい人ばかりでした!
助産師さんもとっても優しくて、良かったです(*´ω`*)
体重もそんなに厳しく言われなかったです(笑)
混み具合も、予約時間に行けば10分くらいで呼ばれましたし、お会計までもスムーズでした!

緊急帝王切開になってしまったので、普通分娩の感じは分かりませんが、痛かったら痛み止め出してくれるし、基本は母子同室ですが、私の場合、2日はベッドでゆっくりして、3日めから歩き始め、お世話しました!

入院中の助産師さんは、いつもの優しい人や、明るいお姉さん、近所のサバサバしたおばさん風の人といろんな人がいて楽しかったです!
先生も診察の合間に様子を見に来てくれて、可愛いね可愛いねって娘を褒めてくれました(*´ω`*)

ご飯も美味しかったし、祝い膳もすごい豪華で、量も多かったので夫と一緒に食べました(笑)
私の時は他に出産した人は3人(入院中にお産した方が二人いました)だったので、あまり気を使わず過ごせました!

退院の時も様子を見に来てくれて、おくるみの巻き方も教えてくれました!