※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

痔が悪化し、痛みがひどくトイレやお風呂で困っています。出産後も心配で怖いです。同じ経験の方いますか?

痔の話です
すみません・゚・(。>д<。)・゚・

最近になって痔がめっちゃ痛くなってきました・゚・(。>д<。)・゚・

少し前までも痛くてでもイボはほんの少しで薬塗って治ってたんですがこの1週間くらいでめっちゃデカくなってるし薬塗るとマシだけどイボを入れる作業でさえ痛いです、、

トイレやお風呂の椅子に座ると必ず出てきます( p′︵‵。)
お風呂で痛くて娘と一緒に入ってるけど娘とお風呂で遊んであげられる余裕なんてないくらい痛いです、、
便はマグミット飲んで柔らかくして出してるのですが痛くて辛いですヽ(´□`。)ノ・゚

同じような方いますか??
出産後どうなりましたか??

出産の時いきむ時もうやばいんじゃないかと
恐怖です、、
出産も怖いけど痔も怖い、、
今、今までで一番痔が悪化してます、、
1人目の時も軽くなりましたが
こんなに痛くなかったし薬塗るほどでもないくらいで
産んだら治りました

次も産んだら治ったらいいけど
どうなるのでしょうか、、( p′︵‵。)

コメント

さくら

私も昨日痔についてここで慰めて貰ったところです💦
痛くて痛くて何もせずにずっと横になっておきたいほどです😣

ちなみにお聞きしますが、それは内側の痔ですか?💦
外側の痔だと無理やり中に入れてしまうと悪化してしまうことがあります😣

本当に辛いですよね😱
私は陣痛よりも産後の痔の悪化が今から怖いです😅

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    私もずっと横になってたいです( p′︵‵。)
    内側と外側の痔ってどうやったらわかるんですか?・゚・(。>д<。)・゚・
    入れきってしまうと痛くないので内側なんでしょうか、、?
    産後悪化したら本当怖いですよね・゚・(。>д<。)・゚・

    • 8月5日
あっちゃん

痔で悩んでる方結構いらっしゃって、私ももう10年付き合ってます~💦
長男出産したら痔になり、いわゆるイボ痔かなと😰
普段は押し込めば戻るし、体調によって痛みや痒みがあるけど薬で治まります。
今回は、悪化してしまい今まで1つしか無かったはずなのにイボの数が増えなかなか押し込めずに苦戦してました😭
以前まではボラギノールやオロナイン軟膏で対処してたのですが、流石に辛く病院で薬を貰い、お風呂上りに塗ったりしてやっと押し込めば戻るようになってきましたがまたすぐ出てきます~👍
非妊娠時もたまにこんにちはするので、一生付き合うかいずれ手術しなきゃなのかなとは、思ってますが😰

出産したらどっちにせよ、出てくる覚悟はしてます👍
押さえてもらうつもりですが、産後も暫くは薬のお世話になるしかないかと💦
前回、切らず、裂けず、縫わずでお股は無傷なのにお尻は最悪で痛かったです😭

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    10年も!すごいです!
    病院でもらう薬ってボラギノールみたいな形のやつですか!?・゚・(。>д<。)・゚・
    私はボラギノールみたいな形のやつ産婦人科でもらったのですがボラギノールの方が効くので全然使ってなくて、、もっといい薬があるなら知りたいです!
    私も1つじゃなくて何個かある感じがします、、見るのもこわいです!
    1人目裂けまくってめっちゃ痛かったのにそれプラス痔とかだったら怖くてやばいです!

    • 8月5日