※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
その他の疑問

ふと思ったことなのですが、子供がいる状態で再婚ってのは今の時代普通…

ふと思ったことなのですが、子供がいる状態で再婚ってのは今の時代普通なのでしょうか?!
別に再婚に反対だとか批判しているとかでは全くありませんが、子連れの再婚って結構色々問題があるイメージを持っていました。

私は離婚はしていませんが、もしかしたらいずれ近々自分もあるんじゃないか、とは感じています。笑
そのあとは再婚希望はないですが、やはり子供は2人は欲しいな…とか思ったり…。

ママ友や、周りの方から離婚しても次がある、とか離婚したら次は〇〇な人と結婚したいという話をよく聞いたのでふと疑問に思って質問させて頂きました。

コメント

LINE漫画に夢中

普通ですよ(^-^)

自分と子どもを大事にしてくれる
人ならいいと思います^_^

• Mie

Mie

私の同世代の子たちの親は再婚せずシングルマザーが多かったのですが、最近は芸能人でも再婚とかよくありますよね!

結局問題があるかないかは再婚相手によりますよね!

• 8月5日
ゆあみ

普通かどうかわかりませんが、ありだと思いますよ😃
私の友だちも2人子連れ再婚しています。

2人とも旦那さんは初婚です。
そして2人とも、その旦那さんとの間に子どもはいません。
旦那さんから「自分の子が生まれたら、連れ子の子も同じように可愛がれるかわからない」となり、その旦那さんとの子どもは生まない選択をしていました。

2組とも、連れ子の子も我が子同然のように可愛がり、大事にしてて幸せいっぱいの家庭です😌

• Mie

Mie

子供ができたら関係がかわるの話もよく聞きます。
    わたし的には子供は二人欲しいですが、今の旦那と二人目を考えられないっていうのがあって…笑

もしかしら再婚しないって思っている自分もいずれあるのかもしれないし、何が起きるかわからないですよね!

• 8月5日
たくママ

子供の年齢にも寄るかなーと思います。
小学1年生の時に親が離婚し、私と妹は母親に引き取られました😃
5年の時に母親に彼氏がいる事が発覚し、その後「いずれ父親になると思う」との事で週末だけ泊まりに来る……って生活パターンでした。この彼氏が、私と性格が本当に合わなくて……。高校生になった時、思わず母親に「新しい父親なんていらないから、父親としてここに来るなら、別れて」と言った記憶があります😅 結局、いろいろきっかけがあり母と彼氏は別れましたが。笑 彼氏としてなら勝手にどーぞ。父親としてなら不要ですと😅 長々と失礼致しました😅

• Mie

Mie

いえいえ!私の友だちと似たような境遇です!
    私の小学校からの仲良い友達グループは私以外ほぼシングルマザーの子が多かったので、おそらく再婚が当たり前というイメージが湧かなかったのもあります。

自分が良くても子供との相性にもよりますもんね💦
    前の人の方が良かったっていうケースなども多いと聞きますし…もし再婚で成功できるなら再婚とかも考えたくかりますよね。笑

• 8月5日
  • たくママ

たくママ

私と性格が合わなかった母の彼氏は2番目の人で、父親(ギャンブル別れ)とその人の間にもう1人いたんですよ〜笑 その人(1人目)なら優しかったし「お父さんでもいいな」ってくらい性格も合ったんですけど。おばあちゃんに反対されてサヨナラでした。2番目の彼氏は、亭主関白を履き違えたただのワガママ男でした😅 母の男関係を見てきた分、私の目が磨かれたのか?慎重になった分か?私は今のところ、同じ苦労せず済みそうです😄
    本当に、再婚増えましたよね。いろいろ大変そうですが、幸せになれるならいい事です♪

• 8月5日

私は普通じゃないかなぁと思っちゃうタイプです😂
結局は1人で育てれないとゆうか、
女でありたいのかなぁと印象的に。
ちゃんとしてる人も居ますが再婚相手と子供作って上の子に厳しくしたり
愛の差が出てくる人結構みたり、聞いたり。
1回失敗してもう1回やろうとは思えないです。笑
ちゃんとした相手とゆうよりは、自分で育てることも出来る人、子供を守ると何があっても言える人はいいと思いますが、自分の勝手な気持ちで再婚するなら違うかなぁと思います。
あと子供がある程度しっかりしてから再婚ならまだイイかなぁとは思いますが
イメージ本当にその通りの世の中すぎて私は反対ですね(´⊙ω⊙`)

みかん🍊

未婚シングルですが、余裕が出来たら考えてます。
最初私も、Maguroさんと同じような考えを持っていました。
支援センターなどに行くと、
子連れ再婚で、幸せになってる方もよく聞きますし、
支援センターの、先生も、子連れ再婚(お父さん側が子連れ)(先生は初婚)で、子供もできて幸せだよー!って言ってますし、
結構いるんだなーって思いました!
なので、余裕が出来たら考えてます!

• Mie

Mie

私も今離婚フラグが立っており、もし離婚したらもう結婚はいいと思っていますが、いずれ考えが変わるかもしれません。笑
    みぃさんが幸せになれる方を見つけられたらと思います^^

• 8月5日
めんたい子

周りにそんな人がいないので、あまりいいイメージはありません。
ニュースの虐待事件も、子連れ再婚多いですよね。結局自分と血が繋がってる子の方が可愛いって男の人はなっちゃうんだなーと思います。

• Mie

Mie

私も周りに再婚している人がおらずシングルマザー育ちの子が多いので、再婚が当たり前というイメージがなかったです。
    まさにそういうニュースなどから子連れ再婚の問題を見るのでますますいいイメージが湧かず💦
    みんながみんなそうっていうわけではないと思うんですがね💦

• 8月5日
。

最近は多いですよね😊

ちなみに私は子連れ再婚です!