※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
妊娠・出産

妊娠中にのどスプレーを使用したが、胎児への影響を心配。産婦人科に相談し、1回なら大丈夫と言われた。自己責任だが、今後使用を控える。

喉があまりにも痛すぎて旦那の親に
妊娠中でも大丈夫だから使えと言われて
のどぬーるスプレーを目の前にいたのもあって
断れず1回使用しました。

すぐうがいをしましたがスースーする感じが
体の中を通ったのがわかりました。

本当に妊娠中でも大丈夫なのか気になって
ネットで調べたところ妊娠中、授乳中は控えてください
と書いてあったのですが1回使用してしまい
心配になって産婦人科に連絡したところ
1回なら胎児への影響は大丈夫だと思うので
今後は使うのやめてくださいと言われました。

本当に赤ちゃんに影響ないでしょうか...
目の前に義理親がいたのもあるのですが
断れなかった自分の責任です。


使用したのはこちらなんですけど
後悔するならちゃんと断ればいいだろって
わかってるので批判はやめてください

コメント

あっちゃん

産科に連絡して、1回なら大丈夫だと思うのでって言われたなら私なら気にしないですかね💦
気にしてストレスになるくらいなら気にしないようにします!
旦那さんの親も心配して使いなさいって言ってくれたのだと思うし💦

aaya

丸々1つ使ったなら心配するかもしれないですが
1回だけなら大丈夫だと思います。
ネットでさらっと調べたら
それに含まれるヨウ素って成分が良くないらしいですね。
ただそのヨウ素って海藻などに含まれてる成分で普段ワカメなど食べているなら2.3日控えたらいいかなって思います。