※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
妊娠・出産

妊娠中に胸が張っている方、母乳はもう作られているでしょうか。乳腺炎の可能性や母乳の出方について心配ですか?

差し乳だった経産婦さん、同じような方いらっしゃいますか?

1人目妊娠超初期の時に生理前のような胸の張りを感じました。
その後妊娠中は特にサイズも変わらず胸の張りもなくなりました。
産後母乳は出る方でしたがうまく吸えず、混合⇨5ヶ月頃完ミになりました。
産後1ヶ月で差し乳になったため、乳腺炎とかの心配もなく張ったら少し絞るを続け断乳。
差し乳だったこともありサイズはむしろ小さくなったようなふにゃふにゃのおっぱいになりました。

息子1歳になった時に2人目妊娠が分かりました。
この時も生理前のような胸の張りがありましたが、
今回はずっと張ってる感じでパンパンだし産後と同じ痛みもあります。
母乳は滲む程度に出ます。

これは母乳が、もう作られてるのでしょうか。
そして妊娠中に乳腺炎になる可能性もあるのでしょうか💦
また、同じように妊娠中から張ったままだった方は上の子の時より母乳の出が良かったりしましたか?

コメント

y♡

最近、乳腺炎になりました💦
1歳だからそんなこともないだろうと思ってましたが
授乳してる限りなると言われ
乳腺に飲み残した母乳が残っていると
乳腺炎になるみたいです💦

断乳して半年以上経ってますが
一度助産師さんに見てもらうのが確実だと思いますよ!

  • たろきち

    たろきち

    コメントありがとうございます!
    断乳から半年以上でもなるんですね(`・Д・´)
    次の健診で聞いてみようと思います( ˊᵕˋ )

    • 8月5日
  • y♡

    y♡

    私はまだ授乳中なので
    半年以上経っててもなるかはわかりませんが
    聞いた方が確実だと!

    • 8月5日