※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

32週4日の妊婦です。散歩中にお腹が痛み、肛門や膣周辺に押される感じがあります。同じ経験の方いますか?

32w4dです。昨夜、散歩がてら近くのスーパーまで歩いた際、お腹の重みで下腹部あたりが少し痛くなりました💧帰宅して休んでいたら何もなかったのですが、今朝、肛門?膣?あたりを押される感じが何度もします💦同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

さやぴ

赤ちゃんが下がってきて押されてるのだと思います!

• おかん

おかん

そうなのですね😳正産期までお腹にいてほしいです😭

• 8月6日
なおまる

私も妊娠後期はず肛門や膣が押されてる感じで、特に動いた後とか強かったです。お腹が張ってるのとは違いますか?私は同じような症状の時にたまたま検診で、先生に張っているといわれました(問題のない張りです)。お腹の張りがよくわからなかったので、これが張りかぁーと思いました。
暑いですし、お腹が大きくて大変な時期ですが気をつけて頑張って下さい!

• おかん

おかん

お腹の張りと同時に起こるときもありますし、そうでないときもあります💦
    ありがとうございます💕

• 8月6日