※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオンの毛玉
子育て・グッズ

夜泣きでイライラしてしまうことがあり、気分転換が難しい状況。田舎で車がないため外出もままならず、家の中でも気分転換が必要。可愛い娘にイライラすることが怖い。

いつもお世話になっています。
先輩ママさんに質問なのですが、お腹を痛めて産んだ何よりも大切な我が子に対してイライラしてしまうことはありますか?

最近夜泣きが始まったのか抱っこして寝かしつけてもベッドに降ろした途端にギャン泣き…
そんな繰り返しを2時間くらいやっていて、眠気と疲れからイライラしてしまいます。
そんな中、泣き声に心配した母が抱っこするとすぐに寝てくれたり…さらに自分が駄目な母親しているような感じで落ち込んでしまうのです。

少しでも外に出られればまた気分転換になったりするのかもしれませんが、里帰り中で車がないとコンビニなどにも行けない田舎の為、1ヶ月健診を終えた今でも家に引きこもったままです。
家の中でも何か気分転換になることが出来れば良いのですが…
可愛い娘にイライラしてしまう自分が怖く感じてしまいます。

コメント

ゆーゅ

こんにちは(*☻-☻*)
ありますよー✨毎日ではありませんがイライラしてしまうこと‥
それは仕方ないことですよーママも一人の人間ですから(>人<;)
そんな自分に嫌気がさしますよね😭
たまにはお母さんに預けて散歩や雑誌など違うことしてみたらいかがですか❔

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

コメントありがとうございます。
    イライラしてあたってしまいそうな自分が本当に嫌です(*≧д≦)
    母に預けたいのですが、母の方が出掛けてしまったりで結局はあまり里帰りの意味がないと状態で💦
    少しでもいいので自分の時間が欲しいですね。

• 12月5日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

お母さんに甘えてお願いしてみるとか❔私も里帰りしましたが、1時間でも外に出ると気分変わりましたよ✨(>人<;)

• 12月5日
ぴろた

ありますよ!人間ですから、当然!
元々あまり寝ない子で、新生児の頃はほぼ抱っこして過ごしていたのですが、娘が生まれた時はちょうど7月で毎日本当に暑くて…。
余計にイライラしてしまっていました😥
気分転換もなかなか新生児がいるとできませんよね〜。
私は撮りためたビデオを見たりとかですかね。(抱っこしながらですけど。)

私も里帰りしてましたが、夫と住むアパートに帰るのが怖かったです。夫は朝も早く帰りも遅いので。
でも月齢進むにつれて、娘も遊べるようになってきたので、なんとか頑張れてます!寒くなってきてお散歩も大丈夫かな〜とも思いますが、短くても外に出るとかなり気分転換になりますよ!

ま、今でも夜中突然起きて、一人で喋ってなかなか寝ないとイライラもしますけどね(笑)夕べもそうでした!
でも朝起きて、満面の笑顔で微笑みかけてくれるのを見ると、そのイライラも飛んでしまいます!
もう少しして、表情が出てくるとまた違うと思いますよ!

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

娘の笑顔見れた時は救われたような気がしますね。

私も今アパートに戻るのが怖いです。
    夫は楽しみで待っていてくれていますが、子育てに関しては新米バイトのような状態ですし…
    夜泣きに対して協力的かどうかも不安なところですね💦

• 12月5日
黄緑子

産まなきゃ良かった!
と思った事もありましたよ(笑)
自分ばかり子育てで苦労して不公平!!とか(笑)

そんな自分を許してあげて下さい!
また前に進めばいいんですから♡

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

自分ばかり大変だ‼︎って本当に思ってしまいます💦
    物事を難しく考えてしまっているのか…
    娘の笑顔見てまた頑張ってみようと思います(๑ˊᗜˋ๑)

• 12月5日
まっこっこ

イライラめっちゃしてましたよー!
うちの子も全然寝ない子で、昼はずっと抱っこ、夜はそい乳で口から乳首が外れると5分くらいで泣き出すを繰り返し、全く眠れず、かなりイライラしてました。里帰りもしてなかったし、近くに頼れる人もいなかったのでかなりしんどかったです。
今2歳になり、むしろ朝起こしても起きないという…
必ず寝てくれる日が来るのでもう少し頑張ってください。

希菜心

イライラする事ありますよー!
3人子供いますが上の子になんてしょっちゅうイライラしてますww

寝ぐずりとかされると大変ですよね…上の子と下の子がとにかく抱っこ抱っこ。ベットに置くとすぐ起きるので大変さわかりますよ…

1か月検診も終わったとの事だったのでベビーカーか、抱っこ紐で外を少し歩くだけでもだいぶ違いますよ♡抱っこ紐重くて大変だけど、ママと密着してるから赤ちゃんもスヤスヤ寝てくれたりするので外歩きながら誰かと電話したり(o´罒`o)
私も預ける人がいないので子供たちと24時間ずっと一緒でイライラしたりおかしくなりそうな時もあります。毎日いかに子供たちを連れて気分転換するかを考えていますww

夜上の子達はある程度寝てくれるので睡眠時間削ってゲームしたりww

ママだって人間です!イライラして当然ですよ!でもイライラするってことはちゃんとお世話をしてるって証でもあると思いますよ?ちゃんと赤ちゃんと向きあってるからイライラもします!だって放置してたらイライラなんてしないですもん!自分を責めないでくださいね!必ず落ち着くときは来ますから!
できる方法で息抜きしていきましょう♡

うちは2か月です☺️

めちゃくちゃありますよ〜(>_<)

子供にイライラというよりも、自分にイライラ(>_<)

うちは里帰り1か月して、帰ってきてから娘と昼間2人の時間がかなりしんどくなりました(>_<)実家だとまだ話す相手いるじゃないですか?
2人だと、出かけられないし、夕方まで娘としか話してなくて気分転換できずに、かなり苦しかったです😅旦那にかなり当たりました 笑

でも、産後のホルモンバランスで仕方ないですよ😅

みんなあるし、うまくいかないと、ママとしてダメな気がして落ち込んでの繰り返しです😅😅

うちは寝ぐずりで悩みましたが、ある助産師さんに、結局いろんな事言う人がいるけど、赤ちゃんに合わせるしかないと言われました😅
確かに寝てほしいとか大人の都合ですもんね😅
少しずつ成長してるんだから、合わせるしかないと言われて、確かにと思いましたよ☺️

それにママ以外の人のほうが、泣き止むみたいですよ😅おっぱいの匂いがしないからとか😅だから、きにせずに☺️

お互い大変だけど、頑張りましょう☺️

♡yhhs_18111011♡

あります!あります!
正直、毎日イライラします(;_;)

上ふたりはやりたい放題で言うこと聞かず…
下は、後追いが始まり永遠にグズグズ、抱っこしたからといって泣き止まずずっとグズグズ。。
精神的に参ってます(∵`)

でも、寝顔や笑った顔を見ると一瞬でメロメロに早変わりです。笑

今だけ今だけと思いつつ旦那に愚痴りつつ乗り切ろうと思ってます!