※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊活

基礎体温に関する質問です。生理予定日周辺で下がったら妊娠可能性は?二度寝後の基礎体温、どちらが正しいでしょうか?

基礎体温について教えてください。

①生理予定日周辺で2日連続で下がったら
妊娠の可能性ないですか?そのままリセットですか?

②二度寝してしまった時の場合
起き上がることなく寝ぼけたまま1回目を測り、
(2.3時間ほど)二度寝して再度測った場合、
どちらの基礎体温が正しいですか?
ちなみに1回目を測ったことも
覚えてないくらい寝ぼけたままです😅

コメント

なっちゃん

①ほんの少し下がっただけなのか、がくんと下がったのかにもよると思いますが、がくんと下がったなら生理が来そうです😢
②1度目が四時間くらい寝た後なら大丈夫だと思います🍀

  • いずみん

    いずみん

    回答ありがとうございます😊
    ①がくんとのレベルでいいのか分かりませんか
    36.8あたりから0.2ほど下がりました。
    2日目も同じくらいをキープしてて💦
    ②1度目も4時間は寝てないと思います💦

    • 8月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    0,2は微妙ですがこれから持ち直してくれたらまだ可能性はありますよ☺
    3、4時間は寝てないとあまり正解ではないと思います😅
    ちょっと起き上がったり動いたりしたらすぐ体温変わってしまうので😵
    1度目と2度目と差がかなりありましたか?

    • 8月5日
  • いずみん

    いずみん

    1度目は36.6あたりで2度目は36.8くらいで
    2度目であれば高温期維持って感じです!
    一昨日まで綺麗に高温期維持してたけど
    昨日今日と寝ぼけた1度目が低くて💦
    でもまだ生理来てなくて諦めきれず…😅

    • 8月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    すみません勘違いしてました34.8に下がったのかと…💦
    36.6もまだまだ高温なので大丈夫だと思います🍀可能性十分ですよ☺
    36.5を急に下がったりしたらリセットな予感です😅

    • 8月5日
  • いずみん

    いずみん

    36.6は高温なんですかね…🤔❔
    昨日生理予定日だったのでへこんで😭

    • 8月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    まだ可能性はありますよ☺
    私も一度下がったからダメだと諦めてたらまさかの体温あがっていき妊娠してましたから☀

    • 8月5日
  • いずみん

    いずみん

    いつもは高温期14日目で必ず生理来たのに
    今回は遅れてるので期待しつつ、
    でも体温下がっちゃった😭😭😭 と。

    下がっても妊娠あるんですね!

    • 8月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    まだ期待できますしもう検査薬しても出ると思います🍀

    • 8月5日