※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

わたしがちょっとアレ?って思ってしまったことです長文が苦手な方はどう…

朝からすみません😅
わたしがちょっとアレ?って思ってしまったことです
長文が苦手な方はどうぞスルーしてください(^O^)

わたしの知人で7ヶ月の子を育てている人がいます。
その人はこの夏子どもをプールデビューさせ、お祭りデビューもさせています。それ自体はなんとも思いませんが、今年は猛暑日の連続で、テレビでも危険な猛暑日だとか、外出は控えるよう言われてるなかでのプールデビュー…
子どものこと考えてないのかな?と思ってしまいます…

子どもに色々な経験をさせてあげたい!色々見せてあげたい!と思う気持ちがあるのかもしれませんが、もちろんその気持ちもわかります😂でももしわたしだったら、プールデビューさせるにしても屋内の温水プールで遊ばせるとか、水遊びが好きならお家のお風呂で水遊びなど、お祭りも暑い日中でなく、日が沈んだ夕方頃に短時間だけ…
ってするかなーと考えてしまいました🤔

自分のリフレッシュの為に外に出たいんだろうなとも思いますし、分からなくもないのですが、まだ自分で体温調節も出来ず、泣くことでしか自分のことを訴えることができない子どもを暑いなか連れるのはどうなんだろう…と考えてしまいました😅😅

コメント

結構そういう人いますよね🤔
今6ヶ月くらいで真夏野外プール、京都に電車で旅行とか。
大人でもかなりの暑さなのに大丈夫かな?ってなりますよね😓

まぁ言っても聞く耳持たないだろうし他人だからほっとくしかないですけどね…😔

• はる

はる

他人ですしほっとくしかないですね😭😭

• 8月5日
🐙ヒョンジン🐙

うち、次男は9ヶ月ですが
2歳10ヶ月の長男でさえ
外出は最小限ですし、こんな猛暑の中、長時間外にだしたり
無駄に出歩いたりできません💦

仕方ない用事とかは別にして
屋外のイベントやらなんやら完全に大人の都合にあわせて一緒に連れて行ったりとか
ほんと考えられません
(TдT)
いや、それ、完全に自分ら大人の為やん💦ってなりますし、シノハラさんが仰りたいことめっちゃくちゃわかりますよ
ヾ(・ω・`;)ノ

でもまぁこればっかりは
親の自己責任!?だし、なんともできないのかなぁなんて
モヤモヤしますが😢

• はる

はる

やっぱりそう思いますよね(´・_・`)
    水遊びが好きだからとかいう理由だけで、子供を危険な目に合わせられるわたしの知人が信じられません😩
    でも仲も良いわけではないのでほっとくしかないんですよね😂

• 8月5日
こぐま

代弁ありがとうございます笑
てくらい、分かります!

• はる

はる

ありがとうございます!共感していただけてほんとに嬉しいです😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

たしかに、親の都合かもしれないですが、家でグズっていてイライラするより、車でドライブとか、車まで寝てくれますし…
日がないデパートとかでお互い気晴らしできると思いますが…
たしかに、外でのプールデビューは危険だと思いました。