※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

寝室って一緒ですか?別ですか?ちょっと寂しかったのとモヤモヤしたので…

寝室って一緒ですか?別ですか?

ちょっと寂しかったのとモヤモヤしたので。
私は最近寝室が別になりました。
今の家に一緒に住み始めたときから旦那は1人で寝たいと言っていたのですがなんだかんだで今まで一緒に寝てました。ですが寝室にはエアコンがなく、この暑さの中子どもを寝かせるわけにはいかずエアコンがある部屋で寝ています。
旦那はそのまま寝室で寝ています。
それは良いのですが今まで一緒に寝て腕枕してくれたりギュってしてくれたりしていたのが急になくなると寂しくて。旦那に今寂しいことを伝えに行ったら「エアコンだと調子が悪くなる」と言われ…だからと言って暑い中寝るのも熱中症が怖いし。
その前に旦那1人暮らししてるときエアコンガンガンかけて寝てたはずなのに。(行ったとき寒かった記憶がある)
ちなみにたまにはギュってしてほしいと言ったらめんどくさそうに「うん」って。「うん」って何?今、してくれないんかいと思いながらモヤモヤして戻ってきました。
なんて言えば良かったんだろう?
寝室が別々の夫婦って寂しいときどうしてるんですか?
こんなことで旦那を嫌いになりたい、なんなら出産したら触れて欲しくないと思えれば良いのにとか、明日もしギュってしてくれても冷たい態度取ってみようかなとか思ってしまうけどいつでもウェルカムで嬉しさが出てしまう自分が嫌になります。

コメント

FUGU

旦那が単身赴任で5年別居して去年から一緒に住み始めて10ヶ月経ちます。最初は寝室にセミダブルベッド置くつもりでしたが結局、別々で寝てます😂私は別々はラクかな~😁睡眠に入る時間も違うしイビキや寝返りの問題もないし笑 旦那と知り合って18年で付き合い長いからHは半年に一度とかですよ😂寂しくなるときは旦那のとこに行ってグーグー寝ます笑 さーさんみたいに悩んでるの旦那さんのことが好きなんだなぁ💝ってほっこりします😊旦那さんもう少し、さーさんの気持ち感じ取ってくれたらいいのに💦💦私は保護猫4匹いて、たまに一緒に寝たりするから旦那より猫に夢中です😁 さーさんちゃんと気持ち伝えてるから旦那さんが配慮するべきですよね😭

• さー

さー

コメントありがとうござます😊
    5年も離れてて更に別々の寝室❗️
    FUGUさんすごいな〜🙇
    慣れですかね?
    私も早く楽だ〜って思えるぐらいになりたいです💦💦
    猫ちゃんとかいると良いですね♡
    子ども生まれたら旦那どころじゃなくなるのかな❗️
    それぐらいがちょうど良いかもです🤷‍♂️❗️

• 8月5日
ほぷ

腕枕とかギュッとか年々
減ってますね〜!
最初は寂しさ感じてましたが
もう慣れました😂
いまでは
うちも別々ですよ〜!
別々の方が楽です!
これから二人目も産まれるし、
どうせ夜泣きがあっても
協力ないだろうなーって
思うのでいっしょに寝てると
イライラしそうなので、、😂
逆にこっちこないでって
言っちゃってるくらいです😂
娘の寝顔みれるだけで寂しさとか
全然ありません😊💖

• さー

さー

コメントありがとうござます😊
    やっぱり慣れなんですね❗️
    こっちこないでって言えるの羨ましいです😭
    私も2人目産まれたら旦那にイライラするのかな?
    寂しいとか思えなくなるぐらいになりたい🤦‍♂️❗️

• 8月5日