※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
子育て・グッズ

1歳過ぎてからスリングを購入した方、使用感を教えてください。

1歳過ぎてからスリング購入した方いますか?

今1歳4ヶ月で遊びで歩くのは好きですが、どちらかと言うと抱っこマンです。
スーパー等でカートには乗ってくれません。
抱っこ紐(ヒップシート付き)はかさばるし常に歩かないわけでもないのでつけ外しも大変なので遠出以外はあまり使用しません。

体重は10キロあるかないかくらいです。

欲しいけど今更感もあるし、それなりに値段もしますし迷ってます。
いつかは2人目を考えているのであってもいいかなと思う気持ちもありますが2人目はまだまだ未定です。

なので、1歳すぎてから買ったよ!って方がいたら買ってよかった、いらなかったなど色々聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ぷにこ

新生児の時に買ったけどなかなか使わず、結局1歳すぎてから活躍しました!

目的地まではチャリで行って
そこからはスリング使ったりしていました。
カートも嫌がるとゆっくり買い物もできないし。
ずっとスリングはキツいですが、
時々あるいたりもするので着脱簡単ですし、私はオススメです☺✨

ちなみにベッタのスリングを
メルカリで安く購入しました。

  • あーみー

    あーみー


    何歳まで使用されましたか😊?
    カート嫌がると買い物が大変ですよね。スーパーで歩く時もあるけど歩いたら歩いたでどっか行って物を触ったりするので1つ買い物だけでも時間がかかって😵

    持ってる友達に借りて使ったことあって思ったより難しくなかったです!

    ベッタのスリング気になってました!

    • 8月5日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    今でも甘えて抱っこ抱っこいうときは使ってます(笑)💧💧
    2人目妊娠中は特に助かりました☺

    • 8月5日
れよ

歩くと通園にとんでもない時間がかかり、エルゴはかさばるし、と、生後すぐから使っていたスリングを引っ張り出しました。
トンガも試着しました。
が、基本歩きたい娘は当然脱出してしまいました。
身体を伸ばせば滑って出てこれるので😅

娘は「抱っこ=拘束」なので役に立たないかもしれませんが…
あとは先日、眠い時にスリングしてみましたら結構身体にきました😞
今9kgくらいです。

  • あーみー

    あーみー

    抱っこ紐かさばりますよね。
    常に抱っこって訳でもないから抱っこ紐は持ち歩くのも億劫で。

    歩きたいときにさっと下ろしてあげれるのもいいなと思ってます。

    娘さんは抱っこは嫌なんですね😵
    うちんちは抱っこマンだから役に立ちそうです。

    いま9〜10キロくらいなのできっとキツイですね😵
    でもいつも常に抱っこしてると考えればあった方がいいですよね🤔

    • 8月5日
  • あーみー

    あーみー

    ちなみにどこのスリングですか?

    • 8月5日
  • れよ

    れよ

    ファムベリーです。
    首すわり前から使っていたので密着感あるものが良くて。
    リング式を使ってました!

    かさばらない抱っこ紐なら、モンベルのは神です🤣

    • 8月5日
macha

今1歳4ヵ月の子がいます。
姉が作ってくれたスリングを使ってました!最近はあまり使いませんが電車で出掛けるときとかにかさばらないので重宝しています!
布とリングがあれば作れますよ!

  • あーみー

    あーみー

    ちょっとした出かける時にサッと使えるっていいですよね。

    布とリングあればできるんですね😮😮
    でも自分がやるとなんか強度が不安な気がします😂

    • 8月5日
ぴぃぷー

うちは長女が一歳過ぎた頃に、やはりスリングを検討しました。
試着できるお店があったので、スリングやトンガを試してみましたが、うちの娘はかなり嫌がってしまい、断念しました💦慣れてないだけかもしれませんが、イヤイヤ期が始まりつつある娘を説得して入れるのも大変なので、購入は諦めて、いつも使ってるエルゴの収納ケースを作って、持ち歩きやすいようにしました(笑)
収納ケースに入れて、腰に付けているとヒップシートみたいになって、そこに子供のお尻を乗せて抱っこすると、多少は楽でした😅

  • あーみー

    あーみー

    合う合わないがあるんですかね😵

    コメントありがとうございました!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

この間ベッタのスリング買いました☺️
同じく10㌔ですが肩が痛いです(笑)
でも妊娠してて抱っこ紐つかえないし
買いました😭下の子にも使えるよう
新生児から使えるもので選びました!

結果、娘はスリング気に入ってるので
買い物の時走りまうのでつかってます💕
肩は痛いですが買ってよかったですよー!

  • あーみー

    あーみー

    最近買ったんですね!
    友人も妊娠中で抱っこ紐は使えないから買い物時になてしまった時などスリング使ってるみたいで(2歳の子)それをみてより迷ってました!

    ベッタのスリングが気になってるので早速買ってきます!w

    • 8月5日
sushinonetajanai

スリングは身体に負担が来るので4、5
ヶ月くらいで卒業しました!その後はタックマミーっていう抱っこ紐の持ち運びやすいタイプを重宝してます😃抱っこ紐より使ってます😁

  • あーみー

    あーみー

    タックマミー良さそうですね!!
    たしかにかさばらなくて良さそうです😍

    • 8月5日
あーみー


みなさん、コメントありがとうございました!

娘にはスリングは合っていたみたいで、試しに使ってみたら嫌がらずに大人しくしてくれたので、ちょっとしか使えないかもしれませんが未だ見ぬ2人目にも使えるから!と言い聞かせて購入することにしました!

とても参考になりました。
ありがとうございました😊😊