※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

精神的ストレスがかかるとお腹って張りやすくなりますか?愚痴ですがはか…

精神的ストレスがかかるとお腹って張りやすくなりますか??

愚痴ですがはかせてください。
最近旦那とうまくいってないのは気にしないことにして普通に接してたのですが、、、

共働きですが旦那の方が帰りが遅いです。
私が家事と育児してます。旦那は帰ってきてご飯たべて風呂入ってゲーム。その間となりで泣いてる子どもを私が寝かしつけててもゲームはやめず。この前、やっとゲームをやめたかと思えば「子どもに泣くな。うるさい!ねろ!」と子どもは怯えて大泣きしながらママ、と甘えてくる。そのまま旦那は別の部屋に行ってしまう。
ということがあって以来、可哀想なので寝かしつけてから旦那のいる寝室に行くようにしてました。
でも今日は私が眠いのとお腹が張るのとで早く休みたくて子どもが寝る前に寝室に行きました。
子どもは大人しかったけど旦那のゲームの灯りが気になり眠れず。それなのに、私がお腹はって苦しいので「んー。」とか「ふーふー」とか深い深呼吸してたら「(子どもが)寝そうなのにお前のうなり声がうるさくてねむれないじゃん。そんなに苦しい苦しい言うならゴムつけてしてればよかったじゃん」と言われ
そのまままたゲーム始める旦那に堪忍袋の緒がきれました。
それから一時間旦那のとなりいたけど悲しいのとムカつくのとで、お腹の張りが全くおさまらず。泣きたい気分もあったので別室に移動したらお腹の張りも楽になり。
それなのに旦那が不機嫌そうに「なんでこっちでねてんの?」とわざわざやってくる。
不満を全部ぶちまけたかったけど我慢してお腹が張るからと理由(寝室は2階で別室は1回なので)にしといたにも関わらず大丈夫?の一言もなし。「あ、そう」と不服そうに寝室に戻って寝てしまいました。

臨月迎える妊婦を心配や手伝うどころか、妊娠に文句なんてあり得ないです。
ゲームにはまってからの旦那の言動が以前よりあり得なすぎて、子どもが産まれる自覚がなくて、
もうどうしたらいいかわからなくなってしまいました。
なんで出産という人生最大と言ってもいい大仕事にこんな気持ちで挑まなきゃいけないんだろうと。
同じような気持ちの妊婦さんいますかね

コメント

れあら

うちの旦那、3人目の予定日も知らないんじゃないですかね( ꒪Д꒪)

うちも子ども達が言うこと聞かないと
脅して黙らせたりします…
最近はそれが嫌でかわいそすぎて、旦那に子ども達に触ってほしくないと思ってしまいます。

気遣いができる旦那さんを選べなかった自分が悪いんですかね〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

まみたす

ウチ旦那も文句ばっかり!!ゲームとテレビとケータイばっかで注意すると逆ギレ責任転嫁謝らない認めない!何かあるとストレス溜まってるから…と言い訳!ストレス溜まってんなら何してもいいんかい!!とブチギレてしょっちゅうバトルです(笑)ホント旦那って使えないですよね!!デリカシーの『デ』の字どころか思いやりの「お」もないですよ!本当に人の子か⁉️と思います。もう毎日お腹張ってますよ(笑)お腹張って痛くて苦しんでると『病院に電話しなくていいの?』ってお前のせいだよ!!!💢
ゴミも捨てないで部屋中どこでもポイポイ捨てるし!妊婦使い粗すぎ!!

あこ

旦那さんのゴムつけてしてれば良かったじゃん発言は私なら一生許しません。
そもそも、今回の妊娠のこと喜んでいますか?自分の子供なのに無関心というか...無責任というか。
父親の自覚に欠けている気がします。
よく黙って耐えられますね。
私なら任体によくないからと言って、反省してゲームやめて、子供の寝かしつけしてくれる様になるまで旦那をいないものと思って完全無視します。