※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

1階に引っ越してきた人の騒音問題について相談です。挨拶もなく、毎日の騒音が気になります。時間や常識を考えてほしいとのことです。

アパートの2階に住んでます
最近1階に引っ越してきた人がいるんですが…
挨拶もなく、毎日ドスドス💦
1階の音ってこんなにも響くものなんですかね💦?
しかもいまこの時間にギター🎸弾いてるみたいで音がしてます💦うちも2歳の子供がいるしお互い様だと思うけど時間も時間だし常識なさすぎますよね?💦

コメント

さーみ

管理会社に相談されてはいかがでしょう?

• 🐣

🐣

うちもうるさいだろうしまだ我慢してます!💦

• 8月4日

ギターって何時だと思ってんだー!!!!

• 🐣

🐣

でしょ〜💦日本人じゃないみたいで💦

• 8月4日

退会ユーザー

それはそれでかなり厄介😂😂😂

• 8月4日
  • 🐣

🐣

ですよね🤢

• 8月4日
Kまま

アパートは木造ですか?
木造だとけっこう響きますよ💦
この時間にギターは非常識ですね、、
管理会社や大家さんに言った方がいいですよ😢

• 🐣

🐣

木造です😞
    でもうちも子供いるしお互い様かなって…我慢してます💦

• 8月4日
かいる

独り暮らしなら、この時間にギター引いてても仕方ないかなって思います。
子どもの寝る時間もわからないし、挨拶しない人のほうがおおいです。

ただずっと気になる音があるなら、周りの家族の環境は管理会社から伝えておいてもらってもいいのかな?
と思います。

• 🐣

🐣

うちは2歳で、多分同じくらいの子供がいます!男の子でした💦

• 8月4日
KHT

21時以降は騒音被害で警察に通報できたはずです。
匿名でお願いしてみては?

• 🐣

🐣

そうなんですね!💦
    さすがにうちも子供いるしうるさいだろうから警察沙汰までは考えてませんが …常識なさすぎますよね💦笑

• 8月4日
  • KHT

KHT

この時間帯なら警察に通報で良いと思いますよ。
    大家さんや管理会社が今、対応してくれたらいいですけど

ほっとくと図に乗ると思うので、
    早い対処がいいと思いますよー

• 8月4日
まな

お国が違うなら文化や習慣が違うので挨拶に行くことがわからないのかもしれないですね💧また、日本人でも個人情報など考えて、挨拶しない人もいるので、なんともいえないですね💧私は隣の人が在宅されていたので挨拶に行ったのにインターホンにすらでてもらえませんでした笑

ただ、騒音は困りますね💧2児ママさんが聞こえてるなら隣の人も同じだと思うので、皆さんが言うみたいに管理会社さんや大家さんにお願いするといいかもしれないです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*お互い様なぶぶんもありますが、生活音と騒音は違いますよー!管理会社さんも特定の人から言われてますとは言わず、まずは全世帯にお手紙みたいに配布すると思うので、うちが言ってるって思われるみたいなことないと思いますよ✨