※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riichan♡mama
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で、右下のあたりでリズムのようなピクピクを感じる。しゃっくり以外に考えられることはあるでしょうか?

いつもお世話になってます。

現在32週の初マタです
赤ちゃんは逆子なのですが何日か前から右下のあたり一定のリズムでピクピクと感じることがあります。
もしかしてしゃっくり?逆子治ってくれたのかな?っと思ったのですが胎動はいつも通り下の方です!
赤ちゃんのしゃっくり意外に何か考えれる事はありますか?

コメント

ミチェ

恐らくしゃっくりです!私もよく感じます!(((o(*゚▽゚*)o)))赤ちゃんかお腹の中でなぜしゃっくりをするのか明確な理由は未だ分からないみたいですが、言われてるのは呼吸の練習と、羊水のなかのゴミ?を飲んだ時に吐き出す時とかにしてると言われてるみたいです!なんにしても、全く心配はないようです(((o(*゚▽゚*)o)))

• Riichan♡mama

コメントありがとうございます!

やっぱりしゃっくりなのですかね?
    逆子なのでしゃっくりならおへその上の方で感じるかなっと思ってまして(´・_・`)

• 12月5日
  • ミチェ

ミチェ

一定のリズムでピクピク動いてるのはしゃっくりだと思いますっ!(((o(*゚▽゚*)o)))わたしは、いまは逆子なおってますが、色んなとこでピクピクしてますw
    体全体がピクついてるんですかね?私はしゃっくりが多すぎて逆に心配してましたが、問題ないみたいです(^o^)逆子ちゃんなら早く下向いてくれるといいですねっ!

• 12月5日

そうなんですね!
    何よりしゃっくりで心配ないなら安心です(^^)
    ありがとうございます。

• 12月5日
はるママ👶🏻

私も今赤ちゃんが逆子なんですが、一定のリズムのピクピク(しゃっくり)は下のほうで感じます!
私もなぜか分からないんですが不思議ですよね^_^;
足も一緒に動いちゃうのでしょうかね^_^;

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    逆子なのに下の方って不思議ですよね(´・_・`)
    何よりしゃっくりで心配ないなら安心です‼︎
    ありがとうございます

• 12月5日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも逆子なんですがしゃっくりは右下で感じます(>_<)
逆子なおった!?と同じく期待してたんですが、毎回なおってません…(笑)
わたしの場合はちょうど右のヘソ横に頭があって、そのまま【し】の字のように足が左下にあるみたいなので、しゃっくりを感じる場所にちょうど上半身があるのか〜と納得しました(*^^*)

コメントありがとうございます。
    そうなんですね
    私も同じような感じなのでしょうか(´・_・`)
    赤ちゃんが何か苦しんでいるのかと心配になったので投稿させてもらったのですが、みなさんの回答で安心出来ました‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 12月5日