※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

支援センターについて教えて下さい。住んでる市じゃない所に言ってもいいのでしょうか?

支援センターについて教えて下さい。
住んでる市じゃない所に言ってもいいのでしょうか?

コメント

さかなちゃん🐳

基本大丈夫だと思います。
私もいろいろな所を利用させてもらっています。
たまに住んでいる市町村の方のみというところもありますが。

• ひまわり

ひまわり

教えてくださりありがとうございます!
    隣の市の支援センターが気になってたので行ってみようと思います。

• 8月4日
JAM

大丈夫です。
多分、お名前書くノートとかあるところ多いと思いますが、
市内なら◯◯町とかって書いてあること多いと思います。
そこに市外の支援センター行くときは、
××市って書いてます^_^

れっぴー**

大丈夫ですよ😊

私の家の近所だと「今日は〇〇小学校区の人の集まり」みたいなのがたま〜にあるので、それだけ気をつければ大丈夫です🎵

しーまま

私は隣の市の支援センターもよく行きますよ〜☺️
市内の支援センターも行くと記入する紙に市内or市外で丸つける欄があるので、市外の方もちょこちょこいらしてると思います👍✨

そうちゃん

行ってますよ!
私の住んでる地域は土曜日やってないけど、隣の市の支援センターは土曜日もしてるし、開設時間も長いし、イベントも多いし。
子育てするにはこっちのほうが良さそうだなーと。家を建てる予定があるので少し考えてしまいます。

うちの市の支援センターは市内在住、もしくは市内に実家がある方のみ利用可能です。
事前に問い合わせてみるといいと思います!