※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーひー
妊娠・出産

生理予定日が近く、妊娠の可能性もあるけど帰省中に検査薬を使うか悩んでいます。飛行機での移動も考慮しながら、どうすればいいかアドバイスをお願いします。

生理予定日は8/8で、8/10から8/14まで大阪ー長崎に飛行機で帰省します。子供の荷物も大量にあるのに生理用品の荷物もかなりかさばります💦
排卵日前後にタイミングがとれたので妊娠の期待(赤ちゃん欲しいです)もあるのですが、皆さんならどうされますか?
①8日に検査薬をする。陽性なら生理用品いらず。

②家にあるのは予定日から1週間後に試せる検査薬なので、荷物は持っていき、帰ってから生理が無ければ検査薬。

③妊娠の可能性があるのにそもそも飛行機なんて乗らない。

①は陽性の場合飛行機に乗りますか?
しかし今更キャンセルも出来ず…両親も一緒に行くので楽しみにしてます。
ご批判も色々あるとは思いますが、勘弁ください(◞‸◟;)
上記以外に何かアドバイスがあればお聞かせください‼︎

コメント

ars

2番にします。
生理用品は、持ってきます!!!

• ひーひー

ひーひー

早速のお返事ありがとうございます😊
    やはり②ですよね…でも旅行中にモヤモヤしたくない気もして💦
    とりあえず生理用品は持参します。
    ありがとうございます!

• 8月4日
はな✿

2ですね!!

陽性の場合なぜ飛行機に乗れないんですか?
よっぽど激しく動いたりしない限り問題はないと思いますが...

• ひーひー

ひーひー

お返事ありがとうございます!
    私も②番が濃厚かなと思ってました。

妊娠初期は飛行機に乗らない方が良いと1人目の時何かで聞いたので良くないと思ってました💦
    負担にならないようにすれば大丈夫なんですね。参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
mini

私なら出発当日の朝に妊娠検査薬を使って陰性なら持って行きます❣️でも持参は少しにして、生理が始まったら向こうで買うと思います🙂
旅行の時ってタイミングよくズレることがよくあるので😊

• ひーひー

ひーひー

お返事ありがとうございます!
    当日朝にする案も考えてました、
    陰性なら潔く荷物持って楽しい旅行
    ‼︎って気持ちも切り替えられますもんね💦
    向こうは田舎で果たしてドラッグストアが行きたい時にあるかどうかなんですよね…

• 8月4日
Yuu

2ですかね!

私は安定期前に新婚旅行行きましたが先生に赤ちゃんは羊水で守られてるから飛行機乗るのは全然大丈夫と言われましたよ!

• ひーひー

ひーひー

そうなんですね!!
    1人目の時に飛行機は良くないと聞いて、計画中だった新婚旅行諦めました😅
    私も今のところ②番が濃厚です。
    もう少し悩みます💦ありがとうございます😊

• 8月4日
もも

当日のぶんは持っていって、次の日からの生理用品は向こうで買ったらどうですか?

• ひーひー

ひーひー

向こうは田舎で果たして欲しい時に買えるのかが不安で…😅
    でもなくはないと思うので必要最低限だけにしといてその分子供の着替え詰めようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
  • もも

もも

なるほど🤔
    そもそも、荷物とか送ったりしないんですか?!
    私も帰省となると新幹線乗って帰りますが、着替えとかなら送ってますよー!

• 8月4日
  • ひーひー

ひーひー

荷物送ります‼︎言ってなくてすいません💦ただ、前半はハウステンボスに行く予定で、田舎は後半の二日間だけなので、前半の荷物は持たないと行けないんです。

• 8月5日