※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choki
ココロ・悩み

結婚5年。実家と戻りたいけど、苦しい。離れると楽しい思い出が蘇り、変わることも信じる。キレることがあり、悩んでいる。どうしたらいいか。最後に実家に戻りたくない。力をください。

結婚して5年。何度も泣きながら実家に帰ってきては
旦那のいる家に戻って。何回もしてきた。
でももうその繰り返しはやめよう。
そう思うんですけど。
離れていざってなると。
娘達が横で寝てる実家の天井を見ながら
今までの楽しい時間と思い出ばかりが
蘇ってくる。
変わるって信じる自分もいる。
でも実際は変わってはいない、
分かってるのにたかがの5年間も
悪いことばかりじゃなかったからこそ
心の中が苦しい。
ひとりでいると戻ってしまいそうで。
キレてると娘達の声掛けにも無視。
そんな人の所へ戻って幸せになる?
単身赴任でひとりで遠くに。
仕事も大変なのは分かる。
子どもも4人。お金のことだって。
色々心配なのは分かる。
うつ病と診断された。
キレた理由が民間企業の奴には俺の苦労は
わからない。もちろん誰もわかるはずない。
だってあなたが選んだ職業でしょって
私はそう思う。
息のしづらい生活は懲り懲り。
でも、コントロールされてるようで
引き返してしまいそうで怖い。
そういう時、どうしたらいいのかな。
もう実家に帰ってくるのは最後にしたい。
私も踏ん切りつけないと。
誰かエールをください。
気持ちが楽になりたい。

コメント

ひかちゃんママ

実家という帰れる場所があるならば、子供を連れて帰って、離婚した方がいいのでは?
お母さんが、残りのしっかりしないと、子供達もどうしたらいいか分からなくなりますよ。
人生は1度きり。
楽しく生きて行きましょう😊
私も離婚して、再婚できて、今はとても幸せで楽しいですよ👍

  • choki

    choki

    コメントありがとうございます!
    昨日から実家に帰ってきています!
    離婚に必要な話し合いなどは
    夫婦ふたりでしましたか?
    第三者入れて話し合いましたか?

    • 8月5日
ひかちゃんママ

おはようございます!
うちはお互いにまだ幼かったので、向こうの両親を入れて話し合いました☝️
うちの親は早く向こうとは縁を切りたくて慰謝料等は請求せず、養育費のみで、しかし養育費ももちろん怠り、家庭裁判所に申し立てをしたりと色々ありましたが、その結果、慰謝料も養育費もしっかりもらっておけば良かったと後悔してます😭
chokiさんの場合は絶対に第三者を入れた方が安全ですが、自分の考えや決めた事は揺るがないよう、しっかり自分を持つ事が大切です!
忘れてはいけないのは、子供の事ですね。
子供の幸せを第一に考えて下さい。
お母さんに笑顔がないと子供も幸せではありませんからね…