※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘が水分補給の飲み物に難あり。麦茶や白湯、アクアライトはNG。甘いものも避けたい。ミルク以外のオススメは?哺乳瓶やストローマグもNG。生後3ヶ月から拒否。

水分補給の飲み物について教えてください!

娘は麦茶や白湯が嫌いで飲みません。ちなみにアクアライトも嫌いですし、甘いものは極力飲ませたくないです。今まで飲ませたことはありません。

ミルクや上記の物以外でこれだったら飲んだや、こうしたら飲んだなどがあれば参考までに教えてください!

ちなみに完ミですが、いつもの乳首の哺乳瓶、ストローマグ、スパウト一切受け付けず遊んでしまいます。
生後3ヶ月くらいまでは、訳わからないので麦茶も白湯もゴクゴク飲んでました。ある日から、ベーっと出してしまうようになりました。

よろしくお願いします!

コメント

しめじ

初めはスプーンであげて、それからスパウトで飲ませるようにしました。
うちも麦茶が苦手ですぐ遊び出してましたが、最近は暑いこともあってゴクゴク飲むようになりました☺️
うちはまだあげたことないですが、知り合いのママさんはルイボスティーやほうじ茶をあげてると言ってました!

• あー

あー

スプーンであげてスパウトですね!試してみます。お風呂上がりでもゴクゴク飲まないんですよね😅
    ルイボスティーやほうじ茶も試してみても良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
まほママ(3児ママ)

うちは次女が5ヶ月から混合で、ストローで白湯or麦茶でした(>_<)
確かに遊んだり、振り回したりもありましたが続けたら飲んでました(笑)

アクアライトなんかは脱水になったときのものなので普段は飲ませなくて良いものですよ。
お茶、お水、1歳頃からは牛乳を飲ませましたが、これは今でも自宅に居るときは変わりません(^-^)

• あー

あー

やっぱり根気よく続けさせないとダメですね。
    アクアライトってそうだったんですか?結構ママリ内でも飲ませている方多かったので、試しにあげてみたら、ものすごく不味そうな顔してました😅教えていただきありがとうございます!

• 8月4日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

アクアライトって確かイオン飲料ですよね?
    ポカリ系の飲み物だから普段は飲ませなくて良いよって小児科から長女が小さいときに言われました(^-^)

普段の水分補給は麦茶や水で十分ですが、最近は猛暑日が当たり前みたいになってしまってるのでお家にストックするのは安心だと思います(^-^)

• 8月4日
  • あー

あー

そうなんですね😆詳しくありがとうございます😊
    お風呂上がりの水分補給で一度飲ませてみたんです。念のためストックしておいてもいずれは飲むかもしれないですね!
    私も牛乳で育ったので(笑)娘も牛乳飲めるようになって欲しいです!

• 8月4日
mammam

私も完ミです!そしてうちも麦茶白湯拒否で困ってたらルイボスティーなら飲んでくれました!初めはかなり薄めて今はルイボスティーと白湯半々くらいとか適当に薄めてます。
先月離乳食の練習でスプーンであげだして、リッチェルのいきなりストローマグを数回やったら、ストロー吸えるようになりました。まだ口からダーっと出る時ありますが😂

• あー

あー

ルイボスティーいいですね!試してみる価値ありです!
    やっぱりスパウトもストローもスプーンで練習しての方がいいですね😆
    ありがとうございます😊

• 8月4日